卵は完全(栄養)食品だと

 

聞いたことはありますか!?

 

 




 

完全(栄養)食品とは、

 

完全食とか完全栄養食とも言う。

 

 

 

ざっくり言うと、

 

人が健康を維持するために

 

必要な栄養素をほとんど含んだ

 

食品のことですニコニコ

 

 

 

その代表的な食品が卵で、

 

ビタミンC、食物繊維を除けば、

 

私たちに必要な栄養素が

 

ほぼ補えてしまうそうなんです口笛

 

 

 

もちろん、

 

卵だけを食べていればいいという

 

訳ではないのですが、

 

 

 

ほとんど、どの家にもあるであろう、

 

卵のポテンシャル、、、

 

スゴすぎますラブキラキラ

 

 

 

卵料理って、たくさんあって変幻自在だし、

 

よくラクだからと、

 

茹でておいた卵を

 

お弁当にそのまま持っていってました♪

 

保存温度は気を付けたほうがいいですけどw

 

 

 

 

当たり前に流通しているから、

 

普通に食べていたけれど、

 

 

 

みんなが昔から

 

食べてきてる食品って、

 

ちゃんと体にもいいんだなと、

 

改めてその価値を見直しました~キラキラ

 

 

当たり前がありがたいのだ~!!!

 

 

 

 

ちなみに、

 

買った卵の保存方法ですが、

 

卵のとがった部分が下になるように、

 

冷蔵庫に保存すると、

 

卵の内部が安定して


日持ちしやすいですおねがい

 


 

パックに入った状態で、

 

冷蔵庫に入れておくのが

 

ベストですOK

 

 

 

また、

 

卵の白身には、

 

リゾチームという成分が含まれていて、

 

抗菌作用があります!!

 

 

茹で卵にしてしまうと、

 

熱で失活してしまうので、

 

 

卵は茹で卵で保存するよりも、

 

生卵の状態で保存したほうが

 

長持ちしますよ~ニコニコ