昔、料理教室に通っていた時に、

 

同じクラスの子から教えてもらった

 

きな粉ヨーグルトルンルン

 

 

 

 

確かテレビで紹介されてたとか!!

みんなそういう情報に詳しくて勉強になりますキラキラ

 

 

ヨーグルトはちみつきな粉

 

の組み合わせで作れる

 

簡単デザートですニコニコ

 

 

 

そして、

 

腸内環境を整えるのに

 

オススメな一品です!!

 

 

 

ヨーグルトに含まれる

 

乳酸菌は、

 

整腸作用があるので、

 

便秘改善などに効果的だと

 

言われてますよねおねがい

 

 

 

その乳酸菌のエサとなるのが、

 

きな粉に含まれている

 

大豆オリゴ糖!

 

きな粉は食物繊維も多いです!

 

 

 

おなかの調子を整える乳酸菌と、

 

その乳酸菌を元気にしてくれる

 

大豆オリゴ糖を

 

同時に摂取できるので、

 

腸内環境を整えるには

 

効率が良い一品なんですラブ

 

 

 

材料さえあれば、

 

すぐに作れちゃうのも嬉しい!!

 

忙しい朝でも作って食べられるキラキラ

 

 

 

きな粉って、

 

お正月に安倍川もちを作って食べる以外に、

 

うまく活用できてなくて、

 

気が付いたら賞味期限切れ。。。

 

ってことがあったんですけど、

 

 

このレシピを教えてもらってから、

 

ちゃんと最後まで使い切れるようになりました~ラブラブ

 

 

むしろ、

 

なくなるから買わないと!

 

というくらい使うようになりました爆  笑

 

 

きな粉は大豆そのものなので、

 

体にやさしいキラキラ

 

 

腸活にも役立ちます!!

 

 

 

きな粉はヨーグルトに対して、

 

ちょっと多すぎるかなっと

 

思うくらい入れたほうが、

 

ヨーグルトの酸味に負けずに

 

美味しく食べられますニコニコ

 

 

写真のヨーグルト、はちみつ入れすぎました。。。

自分好みの分量を色々試してみるのもいいと思います!