最近、体力が続かないな。。。

 

すぐ疲れる。体力の回復が遅い気がする。

 

なんか私、弱ってる!?

 

 

そんな感じがするときは、

 

無理して食事しなくてもいいと思う。

 

 

頑張って1日3食、あれもこれも栄養つけるために食べなきゃ、とか思わなくていいと思うのですOK

 

だって、食事をとるって、すごくエネルギーを使う行為だから。

 

それだけ胃や腸とか内臓が食物を消化するために

頑張ってエネルギーを使っている訳だから。

 

 

疲れてて、元気がないとか、

身体が重いとか、だるい感じがするのなら、

食事で頑張って臓器が動いている分を休ませてあげるだけで、

その分のエネルギーを他の部分に回せると思うんだよね!

 

 

だから、1日2食とか、そんな日があってもいいと思う。

1日3食、バランスよくっていう話もあるけど、そこはその時の体調だとか、個人差もあるし。

食べ物を消化するのにも時間がかかるから、いつもよりインターバルをあけてあげる感じで照れ

 

自分の身体と向き合って、自分が今どんな調子なのかを見極めて、労わってあげようピンクハート