すっかり久しぶりのブログです。。。

 

5/23に、前田裕二さんの『メモの魔力』出版記念講演会に行ってきました~!

『嫌なこと全部やめたらすごかった』の著者、小田桐あさぎさん主催でした!

 

 

 

 

備忘録としてレポ書きます口笛

 

 

 

前田裕二さん、、

テレビや他のイベントで拝見した印象がとっても穏やかで優しげでキラキラ

 

何故、この人はこんなに穏やかで愛に溢れているんだろう!!

と、知りたくなり今回参加しましたニコニコ

というのも、最近の私は心に余裕がなく、すぐに気持ちがしんどくなったり苦しくなってしまうことが多かったのですよ~

 

 

 

 

という訳で、

穏やかで愛に溢れた自分でいるために!!

最近の私のテーマ、、、

 

 

 

 

 

今回学んだことは、

 

 

 

まず!

 

 

自分のコップの水を満たすこと。

 

 

自分のコップが枯渇していると、人に水を分け与えることはできないのです。

 

自分を満たすことで愛の質を高めることが出来るのです。

 

 

 

 

確かに、自分が満たされていない状態で、心から誰かのために何かしようと思えるのか?

 

自分が幸せでないときに、人に幸せを分け与えるのは難しいよね。。。

こんな時は、むしろ自分がすり減っちゃうよねアセアセ

 

 

 

 

そして、

 

前田さんがコップの水を満たすためにしていることが、

 

 

 

愛を浴びること。

 

愛に溢れた人と一緒に過ごすと、その愛が自分にも伝染するのです。

一緒にいると、温かい気持ちになれる人っていますよね。

 

 

 

人生には波があるから、調子いい時も、そうでない時もあるけれど、

自分のコップを満たすという行為は、どんな時でも関係なく出来ることだと思いますキラキラ

 

 

なんだか、

エンジン全開で進めていた時には、忘れていたものを

思い出させてもらったような、、そんな気持ちになりました。

 

 

そして、前田さんは大きな愛に溢れた方で、

ただただ会場にいるだけでもう、

たくさんの愛を浴びさせていただいたのでしたキラキラ

 

 

今回の講演会に参加できたことに感謝しつつ、

さっそく私も、自分のコップを満たすことから始めようと思いました照れ