とうとう最後から2か国目!!

インドにやってきました~インドハート8


インドは間に合わなくて下調べもゼロ汗2

ビザもギリギリあせる

不安たっぷりなので、パラダイスツアーって言う現地の会社にお願いすることにしました汗バイバイ


ツアー名は・・・

『愛のタージマハールとガンジス河沐浴見学、

      インド5大世界遺産を訪れる旅8日間きらきら!!


なんか盛りだくさんでおもしろそう嬉ハート9


ツアーって言っても2人にガイドがついてくれてカナリ自由がきく感じ!pink

ガイドはインド人のパールくまLOVE

いい人そうなのでよかったらぶ②ふぅ




デリー到着翌日、さっそく車で約6時間、

ジャイプールという街に移動車


そして、ジャイプール郊外の

アンベール城!!

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

アンベール城は元々あった砦を、1592年マハラジャ・マン・スィン1世が大建築し始め、その後150年間にわたり改築が続けられたお城音符2


遠くからみると城壁が万里の長城みたいですひらめき電球



入口の装飾がきれいですえへハート②

塗料は果物などで作られてるそうぶどう

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

中央の上に描いてあるのはインドの人気の神様

seiガネーシャ様sei


ガネーシャを車の中や家の前にかざってあるのをたくさん見ました、ホント人気みたいです目

パールの財布にもガネーシャの写真が入ってたしニコちゃん




そして、アンベール城名物と言えば

ゾウ象のタクシーゾウ


この日は着いたのが遅くて間に合わなかったので翌日乗ってきましたハート世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

横向きに2人で乗るタイプビックリマーク(2人で1800円くらい)


前にタイで象に乗った時は、直接首の上の乗ったりともっとデンジャラスだったので少し物足りなかったかな汗


しかも景色を楽しみたいのに物売りが最初から最後までずっとついてきて、うるさいし~ぶ~むかっ




続いて

シティパレス!!


世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

ヒンズーとイスラムの混交建築様式の宮殿アオキラ


マハラジャ、サワーイ・ジャイ・スィン2世により1726年に建て始められ、今も敷地内にはマハラジャの子孫が住んでいるそうです王様


住居以外の建物は宮殿博物館になってて、王室の衣装やショールが展示されてましたひらめき電球

入ってすぐ横に世界で一番大きな銀製の壷が置いてありますきらきら!!

この壷はマハラジャ・サワイ・マド・スィン2世がイギリスへガンジス川の水を運ぶために作らせたものだそうひらめき電球



はぁ・・・インドの歴史って難しい・・・・

説明聞いてもほとんどちんぷんかんぷんです泣き

もっと勉強して来ればよかったハートブレイク


続いて、

風の宮殿!!

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

風の宮殿は1799年に、ジャイプル5代当主プラタプ・スィンにより建てられたジャイプールのシンボル的な建物アオキラ


当時、イスラムの影響を受けて外を歩くことができなかった宮廷の貴婦人達が風の宮殿に来て、世間の目に触れることなく街で繰り広げられる祭やパレードを眺めていたそうですハート


正面から見ると大きいけど、うすっぺらい建物でしたビックリマーク

オレンジ色がきれいで、この建物好きだったな~ぷっ




そして、星星占い星もしてみました!!


知らなかったけど、インド人って仕事がなかったり、病気になったりした時は星占いに行くそうなんですびっくり


しかも、結婚はほとんどがお見合い結婚で、相手と合うかも星占いで決めるそうなんですよ~、びっくりですaya


そんな星占いの有名な先生をパールが紹介してくれるとのことで、おもしろそうなのでみてもらいましたWハート

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

アトル・アグロワルさんバラ

日本の雑誌にも載ったことがあるそうですひらめき電球


名前と生年月日と手相から占います星


お互い結果は胸にしまっておくことにらぶ②花

けっこう具体的に占ってもらえますビックリマーク


何かアトルさんに見つめられると心が読まれてる感じがして緊張したな~汗ダッシュ





夜は、

ラジャスタンダンス鑑賞をしながらの夕食王様

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

北インドのラジャスタン地方で、受け継がれてきたダンス音符


にぎやかな音楽で動きもけっこう激しめらぶ1

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

頭にツボをのせるのが特徴みたいで、この人最後には5個も乗っけて踊ってましたお~汗


途中で私たちのために日本の音楽の『桜』を演奏してくれるうれしいサプライズもありました♪



そしてごはんはもちろんにこ

カレーカレーカレー

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

今日のお昼もカレーでしたカレー

インドのカレーは食べやすくておいし~い嬉ナン


こんなにたくさん出てきても、ほぼ間完食しちゃいますいーチョキ


お気に入りは豆カレーとベジタブルカレーakn



いろんなカレー、そしてインド料理に挑戦したいなたまごちゃんWハート



花明日はあこがれのアレを見に

           アグラへ向かいます花




seiいつも読んでくださってありがとうございますsei

PCの方 →にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方 にほんブログ村