今日は、ついに憧れの、

タージマハルタージ・マハルタージマハル

を見に行く日ですakn


タージ・マハルがあることで有名な、

アグラという町にやってきましたにこちゃん

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

今日のランチもカレーカレー

毎食カレーでも飽きないですかれーぱんまん。。。

おいしかった~ビックリマーク



アグラは、インド統一をしたムガール帝国のアクバル大帝が建設し、16世紀から17世紀にかけて約100年栄華を極めましたキラキラ


まずやってきたのは、

城アグラ城城


世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

アグラを流れるヤムナ川の西岸に建つ赤砂岩でできたお城城


ムガール帝国以前、ラジプート(地元の藩主)の居城があった要衝の地に、第3代皇帝アクバルが8年間をかけて築きましたキラキラ
その後、第4代ジャハーンギール、第5代シャー・ジャハーン、第6代アウラングゼーブに引き継がれ、造築、改修が施されていったそうですニコ



世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

アオキラムサンマン・ブルジアオキラ

この八角形の塔でシャー・ジャハーンが息子アウラングゼーブにより幽閉されていましたほろり

理由はタージ・マハル建設による莫大な浪費でしたあせる

今は中には入れなかったけれど、シャー・ジャハンは亡くなった奥さん、ムムターズ・マハールを想いながらここから毎日タージ・マハールを眺め、7年後に亡くなったそうです涙

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

他の場所からもタージ・マハルを見ることができますきゃー

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!



そして、ついに、

タージマハルタージ・マハルタージマハル!!


だけど、天気がドンドン悪くなって、残念ガーン

雨のタージ・マハルになっちゃいました涙
世界一周!弾丸 Girl's Travelers!



タージ・マハルはムガール帝国5代皇帝シャー・ジャハーンが、亡くなった王妃のために1632年から22年の歳月をかけて造営したもの、

愛の結晶のお墓ですハート


宮殿みたいなお墓、すごく綺麗にへ


世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

綺麗に水に反射したタージ・マハルは見れなかったけど、少し反射してたおんぷ
世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

中に入ると、お墓が二つ並んでましたキラキラ3

今は愛する奥さんと仲良く並んで安らかに眠ってるんですねラブ


そして、アグラからガンジス河のある、ヒンズー教の聖地、

ベナレスへ向かいますスマイル


インドの長距離列車初体験ビックリマーク


世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

ホームはすごい人汗みんな地べたに座ってたり寝てたり苦笑



世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

外人が珍しいらしく、みんな私たちの周りに集まってきて、ジーーーッとこっちを見つめてきますジー

日本人だったらあんまり見ちゃいけないかなって見ないようにすると思うんだけど、インド人すごいですえへへ…


世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

電車はこんなの電車


世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

中はこんな感じで2段ベッドが並んでますベッド



世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

中で買うお弁当もカレーカレーライス
でもこれは初めてあんましおいしくなかったうう


10時間の電車の旅、寝たり起きたりであっという間にベナレス到着ぺこ


明日からベナレス観光ですべーっだ!



seiいつも読んでくださってありがとうございますsei

PCの方 →にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方 にほんブログ村