今日の目的はこれ↓

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

フィルストからブランコで山を下るアトラクション!


このポスター、一目見たときからずっと気になってましたらぶ1

CHF25もするので迷ったけど、アトラクション好きな私達・・・・



やることにしました嬉バイバイ





フィルストまではこの前行ったみたいにゴンドラで25分で行けるけど、今日は別のコースで歩いて向かうことにたまごちゃんリュックサック


グリンデルワルトからグローセシャイデック経由で

フィルストに向かうコースビックリマーク


所要時間約時間の長い長いハイキングですダッシュ




グローセシャイデックまでは右手にずっと

アルプスヴェッターホルンアルプスが見えますきらきら!!

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!



途中何度か森の中を抜けて・・・

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

天気が良くて汗だくだったので汗森の中はすずしくて気持ちよかったたにこ花






ビリビリ・・・




痛~い(´□`。)





トラブル①発生です汗2

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!
牛の逃走予防の柵を越えてたら金網にレギンスがひっかかってやぶけちゃいました泣汗






ポツリポツリ・・・




え~(/TДT)/





トラブル②発生です汗2

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

雨がふってきちゃった~泣

あともうちょっとなのに汗


この後も雨はどんどん強くなるし雷も鳴りだすし・・・・


私達こんなトコで傘さして歩いてたら雷の獲物になっちゃうよ~ショック!ショック!ショック!


ってかなりびびってたら



山小屋発見目音符

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

中で牛の世話をしてるおじさんが雨宿りさせてくれましたえへ♪


無口だったけど、やさしいおじさんだったー!pink

牛と話をしてるのが聞こえてかわいらしかったですWハート








雨も止んできて、やっとでフィルスト到着~!!



と思ったら・・・




アレ、人気がない(-。-;)




この日最大のトラブル③発生です汗2

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

雨のせいだと思うけど、アトラクションがもう終了してるし~汗




そのまま何もせずくゴンドラ(CHF32)でグリンデルワルトまで下山・・・汗2



あと一時間早く出てればな~ぶ~ハートブレイク

ハイキングは朝早くから行かないとってこの前学んだばっかなのにな汗


すごく空回った一日でしたダウンダウンダウン




リベンジしたいトコだけど、


今日はグリンデルワルト滞在最終日汗2




すーぱーきのこグリンデルワルトすーぱーきのこの街は山に囲まれてて、ハイキングの拠点にとっても便利でした嬉akn


今回カナリのルートを制覇したんじゃないかなハート8



街からでも目の前にアイガーが見えますアオキラ

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

虹これ一応2人で山を作ってます虹



休息日は街の中心から10分くらい歩いた場所で

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

ピクニックリュックサックしたり、芝でお昼寝ayaしたりニコちゃん花


ピクニックのお弁当はここで買いますお弁当箱

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

スーパー花COOP花


スイスには COOP コープMIGROS ミグロス
2大スーパーマーケットチェーンがあちこにありますビックリマーク


物価が高いのでカナリお世話になりましたらぶ②ハート9




スイス発のアイスクリーム

モーベンピックのお店もありましたよ~ キラキラ

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

チョコチップスイスチョコトナカイさん


高級感のある味キラキラ

何個でもいけそうですいーハート②




花ハイキング三昧花のグンデルワルトも終わりsei

明日はチューリッヒに向かいますビックリマーク





ハイジいつも読んでくださってありがとうございますペーター

PCの方 →にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方 にほんブログ村