今日は楽しみにしてた青の洞窟に行ってきましたべーっだ!


青の洞窟はカプリ島

という島にある、不思議な青い光に満ちた洞窟マリメッコ


テレビでは何回も見たことあって、絶対いつか行きたいと思ってた場所ですカプリ


でも、この青の洞窟はいつでも見れるってわけじゃないんです汗


天気が悪い時や、晴れてても波が高かったりすると見れないそうなんです泣


でも、この5月は1年のうちでも1番確率が高くて、80%は入れるらしいんですビックリマーク


期待が膨らみますハート




ソレントから船で20分(往復€26)で島に到着ビックリマーク


そこからケーブルカー(ケーブルカー・バス1日券€6.9)でカプリ地区へカプリ


世界一周!弾丸 Girl's Travelers!





ここがカプリ島の中心地、


マリメッコウンベルト1世広場マリメッコ


世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

人がいっぱいラブ音符


世界一周!弾丸 Girl's Travelers!


ここもレモンの町sao☆ レモングッズがたくさんですレモンちゃん。



世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

ここからバスでアナカプリへ、そして乗り換え、青の洞窟へ!!



少し風があるけど、大丈夫かな!?



世界一周!弾丸 Girl's Travelers!


やったー!! 船が出てるカプリ



世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

この中が青の洞窟です!!



こんな風に身をかがめてみんな入って行ってますカプリ




わたしたちも船に乗り込みますビックリマーク(洞窟入場料+ボート€12.5)




そして…




世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

すごいきらきら 


水が言い表せないほどきれいなブルーに輝いてます泣



世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

洞窟の中にいたのは、たった3分間ほどでした汗


写真撮ってたら、気づいたら画面しか見てなかったり…あっという間だった汗

もう一回、カメラを持たずに見たかった溜め息



世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

でも、一瞬でもとっても綺麗、感動でしたアオキラ




そうそう、船頭さんは最初から最後まで


『スペシャルチッププリーズビックリマークを連呼してきますやばい


GOOD??と聞いては、それならスペシャルチップ…って感じであんぐり


その言葉にはちょっと冷めちゃいましたえ



そしてその後は、インフォメーションセンターの人におすすめされた、1時間ハイキングコースを歩きましたカプリ




可愛い街並みが並びますマリメッコ

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!


こんな細い道を歩き続け…

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

たどり着いたのが、


 天然のアーチ 

マリメッコArco Naturaleマリメッコ


世界一周!弾丸 Girl's Travelers!

町の中心から約1km、島の南東部にある弓形の岩でできたアーチきらきら!!


この間から見える海は絶景でしたsei



今日は青の洞窟見れてほんとによかった~ハートくま・左





でも、この話には裏があるんですよね…汗2




実は、これ2日目なんですがーん



1日目の青の洞窟はコチラ↓↓

世界一周!弾丸 Girl's Travelers!


これは絶対無理でしょえーっていうほどの大波が岸壁に打ち付けてたガーン


2回もカプリ島への往復フェリー代払って損しちゃいました涙


晴れてたし、いけるって思ったんですけどね・・・・


風のこともっと気にするべきでしたほろり


行かれる方は気を付けてください涙





ニコニコいつも読んでくださってありがとうございますニコニコ


PCの方 →
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方 にほんブログ村