1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月18日

宮城島にある手作りシロップがおいしいかき氷『瑠庵+島色(るあん+しまいろ/うるま市与那城桃原)』

テーマ:└カフェ・バー
沖縄にはおいくしてオシャレなスイーツがたくさんありますが、夏といえば、やっぱりかき氷!
先日、海中道路を渡った先にある宮城島のかき氷屋さんに行って来ました!
ずっと気になっていたけれど、ようやくタイミングが合っていけました。
 
海中道路を奥に進み、平安座島から宮城島に入ってすぐの場所。
白いコンクリート塀に深緑の建物のこちら。
 
{E4BEF927-A059-46B5-BCCC-4D18A60F982A}

 

可愛い看板。かき氷の「瑠庵」とやちむん「島色」のコラボです。

{93B0E741-3D05-46B1-91ED-002C0A3CFE73}

 

店内に入ると、可愛い陶芸が並んでいます。

色合いも形もなんだかやさしさが出ていますよね。

このピンクとグリーンの配色、大好きです。

{F0204777-4BFA-4408-9FF4-CB86EED1F311}

 

席は手前と奥、そしてカウンター席があります。

{AF7EC12E-655C-406F-BF8F-2A69CCF883A3}
 

 

私が注文したかき氷はいちごミルク750円。

優しい色のシロップは、ほとんどの種類が手作りだそうです。

ブルーハワイ(市販)って書いてておもしろかった(笑)

 

{82ACBE61-FC33-4E6F-8F5E-8E9FF5594F2A}

 

友達のかき氷と並べてみました♪

手前が抹茶みるく、真ん中が「おきなわパイナップル」だったはず!笑

{7618697D-B374-4565-9CBB-AAB5BBDFE45F}

 

ふわふわのかき氷にやさしいシロップ、可愛い器に癒されました♪

 

 

 

瑠庵+島色

☎050-3716-4282
住所/うるま与那城桃原428-2
営業/11:00~17:00
休み/7月~9月は水曜日 ※10月以降は火曜日、水曜日 ※不定休日有り

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年08月16日

K-POPアイドルグループのMVロケ地!アメリカンポップな『ZUMI CAFE(宜野湾市新城)』

テーマ:└カフェ・バー
宜野湾市新城の「ぎのわんヒルズ通り」にある『ZUMI CAFE』。このカラフルな入口が目印です。
以前から名前は聞いたことがあって、タイミングが合わずなかなか行けなかった場所。宜野湾のかわいこちゃんとカフェをすることになって調べたところ、ここにしようということで、行ってきました!
 
{89EF1478-2F0C-404C-9A24-8D412824182F}
↑可愛こちゃんモデルで撮影♡

 
店内は黄色ベースのアメリカンポップな店内。テーブル席はそんなに多くないですが、カウンター席も左手にあります。
写真には写っていませんが(ファンらしいボーダー服の女の子たちが座っていた)、手前右にある席にK-POPアイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のメンバーが座ってミュージックビデオを撮影していたそうです。
{AC7ACAD9-661F-41B5-A9FD-55D4FDE64675}

{47FF4F2D-5356-4AFD-A855-C5EC76FE0E28}


 
お水のカップはとってもでかくて、たっぷりお水が入っています(笑)
でも、ここ最近ボリューミーなお肉を食べていなかったため、私にはこのお水でもおかわりしてしまいました(笑)
{44AFEA45-42C9-4CD8-AC91-FAD78645D19F}
 
セットでついてくるクラムチャウダー。これが美味しいと噂で聞いていましたが、噂通り美味しかったです♡
{FCA2AF27-3EAA-47CE-AC7B-2AC2ACCCFFF0}
 
私が注文したバーガー🍔
最近、記憶をすぐ失うためメニュー名は忘れました😂😂😂
今度からメニュー名はTwitterで呟いておこう。
写真見る限りチーズが入ってるよね?(笑)
{F31CFE30-848A-46BB-80D2-2AE6DBBC57CA}


 
お昼時でごはん系をたべたかったので、私は注文しなかったのですが、「ピーナッツバター&イチゴジャム入りの」ZUMIバーガーがあるそうです。
どんな味なんだろう🤔

あとこの日、某有名格闘家の方がお店にいました!結構来るらしいですね♪


 
 
ZUMI CAFE(ズミカフェ)
住所/宜野湾市新城1-30-8
営業/11:30~20:00
休み/月曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月16日

沖縄・那覇空港(OKA)の航空路線一覧(国内編) 2017年8月現在

テーマ:飲食店

参考になればと思い、沖縄本島(那覇)からの主要都市の航空路線を一覧にまとめました!

最近はアジア諸国との直行便もLCC含めて多く就航しています。

2020年3月には那覇空港第二滑走路が共用開始とのことで、楽しみですね。

 

沖縄・那覇(OKA)の主要都市航空路線一覧

※2017年8月現在のものです。 ※直行便のみ


【沖縄・那覇空港(OKA)~東京・羽田空港(HND)】

ANA(全日本空輸) 
JAL(日本航空)
スカイマーク(SKYMARK AIRLINES)

 

【沖縄・那覇空港(OKA)~東京・成田空港(NRT)】
ANA(全日本空輸)
JAL(日本航空)
ジェットスター(Jetstar)
バニラエア(Vanilla Air) ※那覇空港はLCCターミナル利用
 

【沖縄・那覇空港(OKA)~愛知・名古屋/中部・セントレア空港(NGO)】

ANA(全日本空輸)
JAL(日本航空)

スカイマーク(SKYMARK AIRLINES)
ジェットスター(Jetstar)
ソラシドエア(Solaseed AIR)

 

【沖縄・那覇空港(OKA)~大阪・関西空港(KIX)】

ANA(全日本空輸)
JAL(日本航空)
ジェットスター(Jetstar)
ピーチ(Peach) ※那覇空港はLCCターミナル利用

 

【沖縄・那覇空港(OKA)~大阪・伊丹空港(ITM)】

ANA(全日本空輸)
JAL(日本航空)

 

【沖縄・那覇空港(OKA)~兵庫・神戸空港(UKB)】
スカイマーク(SKYMARK AIRLINES)
ソラシドエア(Solaseed AIR)

ANA(全日本空輸)

 

【沖縄・那覇空港(OKA)~福岡空港(FUK)】

ANA(全日本空輸)
JAL(日本航空)

スカイマーク(SKYMARK AIRLINES)

ジェットスター(Jetstar)

ピーチ(Peach) ※那覇空港はLCCターミナル利用

 

※2017年8月現在のものです。 ※直行便のみ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月15日

静かでゆっくりできる癒しカフェ『gaccina(ガッチーナ/宜野湾市大謝名)』

テーマ:└カフェ・バー
友人に教えてもらって知った素敵なカフェ「gaccina(ガッチーナ)」。
58号線の大謝名交差点から330号向けに上がって、右手にあるオレンジ色のカレー屋さんを右折。そして1つ目を左、さらにそこの1つ目を右に行くとあります。このブーゲンビリアと看板が目印。
{983A1335-5E3D-42E6-93A2-AFECABCA1C32}
 
大通りから離れているからか、とっても静かでゆっくりできます。カウンター席、ここの左側にテーブルとソファの2人席が3~4つと窓向けの1人席が3つほどあります。
可愛い店主さんがお一人で営業しています。
{06FB19E2-B7BB-479B-92A6-319310E2EE3C}
 
また、外国人住宅なので個室もあり。
こちらは本がたくさん置いていました。左のソファなんかくつろげること間違いなし!
{CD8D847B-6622-4822-AE1B-769434652718}
 
こちらは奥の部屋。広いテーブル席なので、大人数での場合にオススメ。
{81CD6238-4F2E-4913-876A-AA2B35DCD4D3}
 
 
そして、CHILL OUTがテーマの部屋。私が行ったときは小さなお子様連れのママさん数名がいらっしゃいました。
靴を脱いで座れる大きなソファなので、お子さんも一緒のときにいいですね。
{79667910-A59D-48B6-ABFD-5712D3091678}
 
{8F1AB915-8D53-4374-9BCA-02BFDC58D16A}

 
 
また、私はコーヒーよりカフェラテ派のおこちゃまなのですが(笑)こちらのカフェラテ、ミルク感のある「シングルショット」か、コーヒー感が強い「ダブルショット」が選べます。
私はもちろん、「シングルショット アイス480円」♡シロップ無しでも十分美味しいです!
{6FD2130B-F7B6-4E77-B37B-496292D467CB}
 
 
カウンターのお酒の瓶が可愛かった♪
{074D5136-1BF8-4DE4-8BF2-18ADAECEEC68}

 
 
また、先日一人で訪れたときに日曜限定の「タイカレー」を食べました♡
 
{053728F3-3BB0-4A23-A6AA-8AB34A8662DA}

 
フリーWi-Fiもあるし、ほんと静かだし、集中して何かしたいときにオススメ♪
 
 
 
 

gaccina(ガッチーナ)

☎︎098-917-2945
住所/宜野湾市大謝名3-6-10
営業/12:00~DARK(L.O. SUNSET)、日曜日のみ14:00~22:00(L.O. 21:30)
休み/月・火曜日+α

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月13日

THE CALIF KITCHEN(カリフキッチン/北谷町美浜)

テーマ:└カフェ・バー
今年の4月、北谷町のでデポアイランドシーサイドビル3階にオープンした「TJHE CALIF KITCHEN OKINAWA(カリフ キッチン オキナワ)」。
{B89B8E42-13A2-4F82-B827-DDBD06D729C1}

北九州市にあるカリフキッチンの姉妹店です。
最近のデポアイランドの海沿いは素敵なお店のがたくさん出来ていて、心地良いテラス席を売りにしていますが、こちらのテラス席からの眺めは最高です♪

店内の窓側にも海に向かった席が3席がありますが、そこの一番奥の壁側の席が店舗ロゴも入っていてフォトスポットになっています。

{D9E271C9-87F4-42BB-9E1B-E35CB47EFA56}
キーマカレー980円。野菜が美味しかったです♪



(左)シトラスオレンジティー680円と(右)フローズンヨーグルトカクテル(ノンアルコール)680円
{25BC38B1-6C9D-48BD-B904-908A10F5DF3E}
私はシトラスオレンジティーを飲んだのですが、ツブツブの果肉?やゼリーのようなものが入っていて食感も楽しめました!


11:00〜14:00のランチタイムには、ドリンクとワッフルポテト&スープ&フルーツが付いたお得なセットがあるでオススメ。
{0F572609-AE04-4A06-B16F-C2AA47EE4351}

ブリトーのBLTフラワーブーケ1,280円(ランチセット1,480円)
{83297A85-3CAA-4504-89C9-AEE2FA78FFD4}

ロコモコ1,100円(ランチセット1,380円)
{22F8505B-6CC1-4BFE-9FC4-129936D522A7}



カリフキッチンからの景色は時間帯によって全然違います。天気のいい昼間はこんな感じ♪日差しが強いので要注意です。中で食べて写真撮影だけ外に出るのもあり。
{5466DF68-0315-4BE0-9EFB-E51E9A038110}


夕方。この日は雲が多くてサンセットが見えなくて残念、、、
{16657CCE-BE74-4DE4-AC82-DB9B11493BDA}

夜はまたライトが幻想的でいい感じです♪
{95BBDD08-1910-4090-9FF6-0C2E1BBC1744}


美浜でショッピングなどを楽しみながら
好きな顔の時間に訪れてみるのもいいですね。




カリフキッチン沖縄
(カリフキッチンおきなわ)
住所/北谷町美浜9-21 デポアイランド シーサイドビル3F
TEL/098-926-1010
営業/11:00〜22:00






インスタグラムフォローしてね♡
Instagram:@yaichin33
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。