あなたの笑顔がみたいから
幸せハッピー魔法をかけるよ
今日も1日\たのしいなー♪/

栃木県 那須塩原市 出身 ❤︎🐄
歌うことと食べることが大好きな
ガールズq/bのオレンジ色担当
しーにゃん こと たのしいな です!




こんばんにゃー!

ねえ、みなさん気付いてますか?🥺

しーにゃん昨日ブログ途中で寝てしまったらしいです…

うわぁぁぁぁえええええあおおおおおええええあおおおおえあああああああ


てっきり書いた気で今日過ごしてたよ🥰


…そんな日もあるよね|ω・`)

ね、ね|ω・`)


はい!

ということで、最近お店に来てくれたみんなとも話題になったしーにゃんわりといろんなケーキ作ったよね?を載せとくね*🍰



ガトーショコラ
→だいぶ前に作って記憶から消えかけてた
また作りたい。メレンゲがんばれれば!


ティラミス
→簡単なはずがメレンゲのせいで時間かかったやつ。もうすこし慣れて余裕ができたらつくりたい❤︎


ブルーベリーレアチーズケーキ
→初期のBRCはかなり映え!!!!!
味も好評で嬉しかったやつ❤︎


ヴィクトリアケーキ
→生地はもうすこし練習が必要です😅


ブルーベリーミルクプリン
→ごろごろブルーベリーが可愛い!
旬だからできた一品!ミルクプリンはもっと可愛い容器見つけたら定番化したい*


桃のタルト
→タルト生地とカスタード作り初挑戦!見た目もわりと可愛くできた!!!(生クリーム以外は)


紅茶のパウンドケーキ
→大人な感じで美味しくてわりとお気に入りのケーキ😘


紅茶のパウンドケーキ
ブルーベリーレアチーズケーキ2
(上をゼリー風に改良したver)

2種盛り可愛い💕


ミルクレープ2
(1回目は中にみかん挟んでた)
→しーにゃんが生クリーム苦手なので、チーズクリームのミルクレープ!これもお気に入り♪


パイナップルとココナッツのクランブルケーキ
→1番手間がかかったケーキかも😅クランブル(上のポロポロしたクッキーみたいなやつ)も一から焼いて、本格的に🌴夏を感じたくて作ってみたよ🥰


シトロンケーキ
→レモンのケーキ!暑い日が続いててさっぱりケーキ作ってみたいなって*
生地にもレモン果汁たっぷり、上にもスライスレモン!でもアイシングで甘さも出してってこだわりは沢山でした笑🍋


ブルーベリータルト
→そろそろ旬も終わりのブルーベリーを沢山ゲット出来たので贅沢に!煮詰めたやつと生とで2種盛りにしたよ!食感と甘さ感じてもらえてたら良き!


→桃のチーズケーキ
上から見ると薔薇みたいに…がちょっと勢いありすぎて崩れちゃったけどわりと可愛くできたやつ!味もさっぱりで美味しかった🧡


チーズケーキ
→これは1番最後に作ったやつ!ビスケットはタルト生地の破片を再利用したの笑 

3日間焼いたから少しずつ上達してきたよ😘これも定番化させたいな🧀


わたしのフォルダにあったのは以上です!ツイッターから拾ってきたのもあるけど♪

あと、プリンとグレープフルーツのミルクプリンは見つけられなかった😂

他にもこれ作ってたよっていうのあったらツイッターのリプライでもいいから教えてね( ◜︎◡︎◝︎ )


47のおかげでお菓子作りが趣味になってきたよー!!!! もっと可愛く美味しく作れるようになるぞー🧡

あ、ちなみに特技はおにぎりを握ることです!!🍙

よろしくお願いします(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡︎


ほいじゃもうすぐでラジオです!
CRT栃木放送さん我ら音楽仲間たち 内
ガールズq/b大作戦+

よろしくお願いします!!!!!

またねっ🌙

↓イベント足しました!まだまだ9月増えます!まってて!よろしく!

【ガールズq/bイベント日程】

8月

23(金)Happy Weekend Live♪@Cafe&Bar47

24(土)Happy Weekend Live♪@Cafe&Bar47

25(日)LIVEPARTY@佐野DiningBarKEN

28(水)InTimeWednesday!!vol.86@宇都宮BEATCLUB

30(金)Happy Weekend Live♪@Cafe&Bar47

31(土)①仙台市泉区民ふるさとまつり駅前会場/LIVE-ATTACK!!~真夏のアイドルステージ!@仙台市泉中央駅ペデストリアンデッキ下 isMe!おへそひろば 

31(土)②『Movin'on!!』@仙台LIVE HOUSE 88(eighty eight)


9月

1(日)Dawn of idol@高根沢ちょっ蔵ホール

6(金)Happy Weekend Live♪@Cafe&Bar47

13(金)Happy Weekend Live♪@Cafe&Bar47

20(金)Happy Weekend Live♪@Cafe&Bar47

22(日)うさぎみく生誕主催@新宿TOGIBAR

23(月)TOHOKU FRIEND PARK@矢吹町大池公園水上ステージ

27(金)Happy Weekend Live♪@Cafe&Bar47



追加・変更があり次第、更新致します。公式ホームページ内Googleカレンダーでもイベント日程掲載中!(^.^)


‼️地元でカフェバー始めました‼️

火曜日定休
ランチ11:00〜14:30
BAR17:30〜22:30
栃木県那須塩原市南郷屋3-144-50
Twitter&Instagram  ⇨ @cafebar_47

大好きな那須塩原市をより一層盛り上げます!
皆様のご来店お待ちしております!🧡

⦅デジタル配信中⦆

Fly High

届け今!ラブソング!!

Be with you

ダイダイダイダイスキ

You Say  Hello

オレンジリウム

https://www.tunecore.co.jp/artist/girlsqb

【配信サイト】

iTunes(AppleMusic)AmazonGooglePlayMusic

他大手配信ストア: レコチョク / LINE MUSIC / AWA / うたパス / USEN


毎週火曜日【ラジオ】CRT栃木放送 

http://girlsqbproject.wixsite.com/girlsqb/radio


ガールズq/b公式HP  http://girlsqbproject.wix.com/girlsqb

ガールズq/b公式Twitter  @girlsqbtweet

たのしいなTwitter  @girlsqb_shiina

たのしいなInstagram @nyan47

TikTokもやってます!たのしいなで検索!