あなたの笑顔がみたいから
幸せハッピー魔法をかけるよ
今日も1日\たのしいなー♪/

ガールズq/b リーダーの
しーにゃん こと たのしいなです!


{79FDAE80-0A67-4E63-AC4F-1FB81A7696A7}


こんばんにゃー!

今日の那須塩原市のお天気は 晴れのち雷雨 。

午後まで曇りよりの晴れだったんだけど、もう夕方にはゴロゴロなって来てバーっと雨が降って来たよ(´。・ω・。`)

夏らしいといえば夏らしいのかもしれないけど、8月入ってから荒れすぎじゃないですかね?お天気さん…

たまには雨の降らない太陽サンサンの1日で終わってみたいものです!!!


今日はテレビでやっていた話題が気になってそれについて考えてみたいなぁと。

「小学生以下の入店禁止について」

最近は子供連れの入店を禁止するお店が増えてきているんだって!


①とあるお座敷レストラン

理由・・・子供たちが障子を破ったこと、それを親も見て見ぬ振りをしたことから

②とあるラーメン店

理由・・・席数など回転率が大事なのに1杯のラーメンを3人で分けたりしていたから

③とあるステーキ店

理由・・・外にある椅子に下足のまま登っていたのを注意したがいうことを聞かず、しまいには落ちて頭から流血し、店側は救急車の配備も促したが、親が逆ギレしたから


この「小学生以下の入店禁止」の判断について 妥当か妥当じゃないか って話!

これだけの説明を受けると、お店側の判断はちょっと厳しいんじゃないかってしいなは思ったんだけど、でも考えていくうちに場合によっては妥当なんじゃないかと思えたんだ。

ちなみに①のお店は、良い解決策がでるまで入店禁止らしくて、②・③のお店は完全に禁止みたい!


とても難しいんだけど…

日本はおもてなしの国と言われているよね!その背景には接客する上で「お客様は神様」そういう考えがあるからなのかなってしいなは思いました☺︎

でも今はもう、その考えは終わりに近づいているのかなって!

しいなも実際接客業をやってきていて、お店の奥には「お客様は神様」って書かれた紙が貼ってあったりそう言い聞かされてきて、例え理不尽なことでも、まず謝まるし、それなりの対応をすることが当たり前とされる(*´・ω・`*)


でも最近は与える側も選べる時代なんじゃないかなと思うの。

なぜかって、与える側にもきちんと目標やらターゲットとやらが少なくも存在しているはずで、仮にそのゴールへの妨げになるのなら、ムリに応ええる必要はないんじゃないのかなって。

話をずらすとすると、この件は②以外は無責任な親のせいだと思うんだけど、でもそうなるとまた、ゆとり世代はとか始まるし、しいなも親になったことないので色々言える立場じゃないからわからないけど!!!


よって、しいなは、妥当と考えた*


もちろん行く側払う側サービスを受ける側は選ぶ権利があるし、選んだからには満足したいよね!

でも、やっぱり人として最低限のマナーは必要だし、受ける側だからといって横柄な態度はするものではないんじゃないかなと。

お店側も来てくれた大切なお客様に変わりはないし、向き合うことは当たり前かもしれないけど、対応して受け入れてもらえないのなら、貴重な時間や経費を費やすほどのことなら、即座に切り上げて、新たな顧客を迎えた方が良いのかもしれないよね…>_<…


…とても難しい。

この問題は考え方はもちろん価値観もあるし、十人十色の意見があって良いと思います。


でも今の時代、みんながみんな色々なことを発信できる世の中だから、そういうことはきっと誰もが避けたいことなのかなって。

そういう時代の背景もあって「お客様は神様」その考えだけじゃ成り立っていかなくなってしまったのかなって。


このニュースをみて、小学生以下とか親御さんとかの問題だけじゃない気がして、、、しいななりに考えてみました。

誰もが働く上で与える側になったり、プライベートでは受ける側になります。

どっちの場合でも、お互いが気持ちよく毎日を送れたらいいなって思うよ*.。ଘ(´。•ᵕ•`)੭✩彡


このニュースは受ける側に少し問題があるのかなと思うけど、与える側に問題がある場合もあるよね!

しいなも実際に最近はコンビニの店員さんやレストランでの店員さんの接客にはちょっぴり残念なんだ*

きっとその背景にも金銭面であったり、色々理由はあるんだろうけどね。

でも自分がお客さんだったらということを考えると、もう少し出来るんじゃないかな?と思うことが多々あります。


しいなは、そんな与える側の人間にはなりたくないな!自分のおもてなしで悲しい思いさせたくない…

でもきっとまだしいなは子供で気付かないうちに傷つけてしまうこともあるし気付かないこともあるのかなって。ステキな大人になりたい。ステキな大人とは?ってなるけど、やっぱり笑顔がいちばんだから、みんなを笑顔にできる存在でいたい!!!


みんなはどうですか?惰性で生きていませんか?もちろん毎日全力でなんて言えないけど、思いやりはきっと自分にも返ってくるよ。

小さな幸せ見つけて楽しく生きていこうっ!!!♪


長々とありがとうございました!
本当に個人的見解なので、単なるしーにゃんのヒトリゴトだと思ってくれればok!です☺︎


それより ← 
明日はライブだよ♡((o(・v・)o))

明日!予約受付中!
23(水)InTimeWednesday!!vol.40@宇都宮BEATCLUB
{A142F577-07F7-4F53-A391-BDA996569330}

ガールズq/bの平日定期ライブです♪

第4週の水曜日はアコースティックライブday!もちろんユニットライブもたのしめます!

平日お休みのあなた♡お仕事帰り間に合いそうなあなた♡

平日も平日らしくたのしいなしませんか?*あなたからのご予約お待ちしています!


待ってる!!!(∩´。•o•。`)っ

{C63697E4-F25D-4E58-AF37-A9D572FB1AAB}

3年の歴史☆
いい意味で変わることできてるかな?しいなは成長できていますか?今のしーにゃんを3年前の私はどう思ってる?*

【ガールズq/bイベント日程】
8月
23(水)InTimeWednesday!!vol.40@宇都宮BEATCLUB
25(金)雷都プレミアムフライデーライブ@宇都宮BEATCLUB
27(日)Dawn of idol vol.105&106@高根沢ちょっ蔵ホール

9月
1(金)q/b Friday Vol.009@那須塩原ミュージックチャーチJIC
10(日)moment in time vol.30@宇都宮BEATCLUB
13(水)InTimeWednesday!!vol.41@宇都宮BEATCLUB
18(月祝)第2回アイドルさみっとin佐野@佐野市文化会館
27(水)InTimeWednesday!!vol.42@宇都宮BEATCLUB

11月
26(日)ガールズq/b3周年記念コンサート@那須野が原ハーモニーホール

ちなみに、斜め表記はガールズq/b主催イベントです♪
追加・変更があり次第、更新致します。公式ホームページ内Googleカレンダーでも掲載中!(^.^)♡

いつも 閲覧 いいね コメント ありがとうございます!これからも応援よろしくお願いしますっ(∩。•o•。)っ.゚☆。


それでは、またかきますっ◎

みんなが明日も幸せハッピーで素敵な一日を過ごせますように!たのしいなって思える一日になりますように!


「届け今!ラブソング!!」&
「Fly High」& 「Be with you」配信中!
{5542B648-72F7-4B60-AA33-1590CD932738}

【配信サイト】

iTunes(AppleMusic),AmazonGooglePlayMusic

(他大手配信ストア) レコチョク / LINE MUSIC / AWA / うたパス / USEN


「届け今!ラブソング!!」MV公開中!

7.30 Shi-Naソロ出演ライブ
WOMAN OF POWER 発売中!
数量限定   ¥2,000
{6CC3ED76-D722-4A96-9AD5-4E961C636EC5}
たのしいな生誕祭DVD 物販にて発売中!
予告編の動画はコチラ

ガールズq/b公式HP:http://girlsqbproject.wix.com/official
ガールズq/b公式Twitter:@girlsqbtweet
たのしいなTwitter:@girlsqb_shiina