あなたの笑顔がみたいから
幸せハッピー魔法をかけるよ
今日も1日\たのしいなー♪/

ガールズq/b リーダーの
しーにゃん こと たのしいなです!


{2D709894-7AD0-4FCF-B9D5-EB94586F8620}


こんばんにゃー!

今日は チャーチdeプチマルシェ〜夏まつり〜@那須塩原ミュージックチャーチJIC でした*


ガールズq/bのステージを観てくださったみなさん、逢いに来てくれたみなさん、本当にありがとうございます♡

{1F7218CF-0FEB-4DBC-8F7E-8E61FD1F89C6}


開催4回目となるチャーチdeプチマルシェ!ガールズq/bも4回連続で出演させて頂いています♡

毎度声をかけて頂いて嬉しいです(U∩ 'ᴗ' ∩U)


やっぱりガールズq/bの地元・那須塩原市でのイベントだからね!

地元密着型として、なるべくは他にライブのお誘いがあっても地元優先で出演させて頂いてるの*


きっと招いてくださってる方もガールズq/bに期待してるだろうし、わたしたちも「ガールズq/bがいるから行ってみようかな」とか、このイベントの存在を知ってくれて足を運んでくれる人がいたらいいなぁって気持ち☺︎


それが今日は、いつものファミリーも久しぶりの方も、会ったことないけどガールズq/b気になって来たよって方もいてすごくすごく嬉しかったんだなぁ♡


決して立地がいいわけでも大きいイベントでもないかもしれないけど、(そもそも那須塩原市は地域イベントの規模が小さかったり開催に消極的な気もするけど)だからこそより盛り上げたいっていう気持ちもあるし、ガールズq/bに逢いに来てくれるみんなの存在がわたしたちを後押ししてくれてるし、どんな場所でも笑顔の花を咲かせたいんだっ!


少子高齢化とか田舎とかいわれても否めないけど、やっぱりしいなは生まれ育ってるこの那須塩原市が好きだよ。


徐々にガールズq/bの存在を知ってくれたり、県北のみならず、県央県南、県外からも逢いに来てくれるファンの方がいる中で、まだまだ地元の方に知られていないのも事実。

フィールドが…地域性が…なんていったら終わっちゃうけどw


やりたいこともやるべきこともあるけれど、そう簡単にいかないし、簡単にいかれても困るし、なかなか難しいけど、活動を理解して認められるようにかげながらでも応援してもらえるように、沢山の人にガールズq/bが出来ることで、ガールズq/bの楽曲で伝えていきたい。


ゆっくりだけど、少しずつその輪は広がっているから。ガールズq/bを必要としてくれる場所があるから。

「継続は力なり」その言葉を信じて。


ガールズq/bが那須塩原市をひっぱる!栃木県北の顔になるぞ!!!


{9BA1136C-E826-4F59-8657-D99D4992B1CC}


セットリスト

ご挨拶
Fly High
mc
届け今!ラブソング!!
ナイトエクスプレス
mc
Be with you


やっぱり Fly High は初めての方でもアイドルよくわかんないって人でも楽しんでもらえてるのかなって感じられる♡


この曲は雷都少女さんでもお馴染みの花崎右門さんが作曲なんだけど、最初はテクノロジーというか宇宙をイメージしてるような音でそれはそれで素敵なんだけど、ガールズq/bじゃなくても歌えるかなぁという気持ちだったの。(決してdisってるわけじゃないよ!右門さんには右門さんの良さがあるしなにより作曲出来ることがわたしは凄いなって右門さんの才能だなって思うから)

でもそれが松岡Pによって、ボーイズq/bさんの協力もあって、楽器のあたたかい音になってリズミカルになって、歌詞も完全に変わって…ガールズq/bにしか歌えないというか、ガールズq/bらしい曲になりました!


今って日本人の想像力語彙力が鈍ってきてるのかなんなのかわからないけど、歌にしても直接的な表現や言葉の歌詞が多いよね。そんなに言わなきゃ伝わらないの?って。わたしはそれが苦手で。

比喩表現とか抽象的な言葉だって色々と想像が膨らんだり、どんな心情でも当てはめることができたり、伝えることができるのにって。そんなわたしはコミュ障だけど。←

(個人的見解多めだねsorry)


「Fly High」は希望の歌。活動している私たちにも当てはまる歌なんだ!

うまくいかない時も辛く苦しいときも、変わらない思いがあれば大丈夫だよってね☺︎


でもFly Highにはサブテーマもあってそれは「自動車」なの!おもしろくない?

ちなみにJUMP!!が自転車で、ナイトエクスプレスが電車深夜特急(笑)


だから歌詞には、交差点とかヘッドライトとかでてくるの☺︎

そういう遊び心があるのも松岡プロデューサーらしいよね!


しいながメインの曲だからってのもあるけど、実際に創り上げられていくところをみていたから、この「Fly High」は本当に大切で大好きな曲なんです。


だから、みんなに楽しんでもらえるこの曲は素直に嬉しい〜!右門さんありがとう!松岡さんありがとう!ボーイズq/bさん宇都宮BEATCLUBせんむさんみんなにありがとう!!!!(*´∩ω・`)゚+.゚


って、ガールズq/bはユニットライブではオリジナル曲オンリーだから、どの曲も大切で大好きなことに変わりはないんだけどさ!


届け今!ラブソング!!は聴いてもらえてるなって一番感じられるし、心情も入りやすい。

ナイトエクスプレスはディスコビートでリズムが自然にのってきて、でも切ない歌詞に胸がぎゅーっとしたり、昨日からデジタル配信が開始されたBe with you は、ロック感もあってでもポップで元気になれる笑顔になれる曲!


大好きな4曲を披露できて、観てくれる方がいて幸せでした♡


ライブ後の物販・交流会では、初めましての方ともお話しできて、SNSで知って地元だから応援したくなって見に来たよってって方がいたり、たまたま観たけど良かったって声も!

いつものファミリーの笑顔もみれたし、歌褒めてもらえてすごく嬉しかった…


しいなもっと成長するからね!気持ちだけじゃなくてちゃんと結果としてだせるように!ガールズq/bまだまだ駆け抜けるから!お見逃しなく!(U///'ᴗ'///U)


では、明日からまた平日がんばろ*

あー!
明日はラジオ レディオベリーさん 月曜B・E・A・Tに ゆずぽん&しーにゃん が18:30〜 生出演します♡

久しぶりにDJkeiさんと共演だよ!チェックよろしくね!レディオベリー本社さんに逢いに来れるみんなきてね!!!!☺︎


{0CDB128F-0DA6-4139-89E1-F78165763A46}

またのっ


【ガールズq/bイベント日程】
6月
28(水)InTimeWednesday!!vol.35@宇都宮BEATCLUB
30(金)雷都プレミアムフライデーライブ@宇都宮BEATCLUB

7月
1(土)ガールズq/b × 乱BOWZ けいおんコスライブ!!@宇都宮BEATCLUB
2(日)アイドルフェスin BOATRACE桐生
8(土)イベント予定
9(日)アイドルパーティーIN#9〜ひなぽん生誕祭〜@福島県郡山市#9
12(水)InTimeWednesday!!vol.36@宇都宮BEATCLUB
14(金)q/bFridayVol.007@那須塩原ミュージックチャーチJIC
16(土)①大志祭@TBC学院宇都宮校
16(土)②moment  in time vol.028@宇都宮BEATCLUB
17(日)NASUGIRLSCOLLECTIONvol.27&28@那須塩原ミュージックチャーチJIC
21(金)イベント予定
22(土)川治温泉龍王祭
23(日)川治温泉龍王祭
26(水)InTimeWednesday!!vol.37@宇都宮BEATCLUB
30(日)Shi-Na × Rosebud Rie Live@宇都宮BEATCLUB


7月はまだまだ増える予定です!

追加・変更があり次第、更新致します。公式ホームページ内Googleカレンダーでも掲載中!(^.^)♡


いつも 閲覧 いいね コメント ありがとうございます!これからも応援よろしくお願いしますっ(∩。•o•。)っ.゚☆。


それでは、またかきますっ◎

みんなが明日も幸せハッピーで素敵な一日を過ごせますように!たのしいなって思える一日になりますように!


「届け今!ラブソング!!」&
「Fly High」& 「Be with you」配信中!
{5542B648-72F7-4B60-AA33-1590CD932738}

【配信サイト】

iTunes(AppleMusic),AmazonGooglePlayMusic 

(他大手配信ストア) レコチョク / LINE MUSIC / AWA / うたパス / USEN



たのしいな生誕祭DVD 物販にて発売中!

予告編の動画はコチラ

ガールズq/b公式HP:http://girlsqbproject.wix.com/official
ガールズq/b公式Twitter:@girlsqbtweet
たのしいなTwitter:@girlsqb_shiina