あなたの笑顔がみたいから
幸せハッピー魔法をかけるよ
今日も1日\たのしいなー♩/

ガールズq/b リーダーの
しーにゃん こと たのしいなです!


{D299A9BC-D5F9-4193-8230-CD5C9C26A0AB}


こんばんはー!

今日の那須塩原市のお天気はくもり曇り曇り曇り

カーテン開けてちょっと悲しくなりました( ´∩ω∩` )

もうすぐ梅雨がやってくるのかなぁ、青空がみたいです!!!!星空


そんなお天気のせいか、今日は1日頭痛に悩まされてたよ~*(っ・×・`。)


でね、ニュースを見ていたら「梅雨だる」というものが流行っているらしい
、、、初耳!

みんなは梅雨だる知ってるー?(っ*´・o・`*c)


簡単に言うと気温や湿度、気圧、自律神経が関係して心や身体の調子をこわしてしまうことみたい!


・低気圧が続く
だるさややる気がでなくなる / 肩こり偏頭痛につながる
・気温の寒暖差
身体にとってストレス&ダメージとなり疲れやすくなる
・湿邪
体内の余分な水分が引き金となって消化器系に影響をおよぼし、だるさや食欲不振、消化不良、下痢や便秘を引き起こす


などが原因みたい。

乱れた食生活も梅雨だるを引き起こす1つの要因だって( ;  ; )

きっと当てはまる人多いんじゃないかな、、、?


しいなも、もともと肩こりや偏頭痛、腰痛持ちで自律神経失調症にもなったことあるから、これからの時期に早めの対策をして気を付けたいと思います(´。•ω(´。•ω(•ω•。`)


それに、ライブがあったり忙しい日はコンビニの食事がメインになっちゃうからもっとしっかりお野菜とりたいなぁ!


しいながファミリーマートさんにいったときに買うサラダがこれ♡


{FB7A33DB-498F-4AE9-865D-E30A0212D56C}


に すりおろし野菜ドレッシングの組合せが定番だよ!!!

みんなもお揃いしよっ♡♡


*他にもできる梅雨だる対策*


カーテンをあけて日の光を浴びる
朝ごはんをちゃんととる
ウォーキングなど軽めの運動をする
夜はぬるめのお湯につかる
睡眠をしっかりとる
身体を冷やさない
(首手首足首を温めるとgood)
こまめに肩をほぐす


などなど今すぐにできることも多いねっ!夏バテに繋がらないようにがんばろう~


今年の夏は去年以上に色々な場所でイベントに出演したいし、みんなにもたくさん会いたいので、お身体大切にしてくださいねっ☺︎

一緒に梅雨だる予防しよう!!!


そして今日のごはんのおかずは「鯖と鶏肉の唐揚げ」をつくったよ♡

{E57F4295-EF35-4552-843B-90EF13EB0312}

鉄分、ビタミンやタウリン、カルシウムなどが豊富で栄養価の高い鯖!!!

大好きなにんにくとしょうがを多めに酒しょうゆみりんなどの調味料で下味をつけて片栗粉をつけて低温から高温であげてカラッとジューシーを目指したよ♡(﹡ˆωˆ﹡)

美味しかった~!!!


みんなは料理するのかな?好きな料理教えてくださいっ♡


ps.頭痛はお薬飲んでLovin&Sさんが出演していたレディオベリーのラジオ聴いてたら治ったよ♪♪♪


【ガールズq/bイベント日程】
6月
4(土)Dawn of Idol@那須塩原JIC
5(日)あしかがアイドルコレクション
11(土)ハッピーハウスショー@宇都宮BEATCLUB
13(月)InTimeMonday!!vol.005@宇都宮BEATCLUB
18(土)≪qbbbq≫part3~ガールズq/b BBQオフ会~@那須塩原JIC
19(日)Dawn of Idol@那須塩原JIC
24(金)InTimeFriday!!vol.001@宇都宮BEATCLUB
25(土)ハッピーハウスショー@宇都宮BEATCLUB
26(日)~北柚涼生誕祭~ momemt in time vol.015@那須塩原JIC
【追加】6/18(土)《qbbbq》part3~ガールズq/b BBQオフ会~@那須塩原JIC

※時間など詳細は、現在 公式ホームページ 内のGoogleカレンダーにて確認できます☺︎ご予約は再度記事として更新があると思いますのでお待ちください♪

また、追加・変更があり次第更新致します。ご理解よろしくお願い致します(^.^)♡

{D8C62288-864A-41EF-82FB-3EA3DFEF39B2}

いつもコメント、いいね、閲覧ありがとうございます!これからも応援よろしくお願いしますっ(∩。•o•。)っ.゚☆。・

それではまた書きます◎

みんなが明日も幸せハッピーで素敵な一日を過ごせますように!たのしいなって思える一日になりますように!