7/8は、ジュニア部門の訓練キャンプにおじゃましてきました(*^^*)

ジュニア6人で、テント設営と撤営の練習をしましたニコニコ
初めに、今日の目標を決めてみよう!と振ってみたところ、「みんなで協力して素早く動く」ことを目標に決めたスカウトたち。

初めてテントを立てるスカウトもいるなか、58分でテントを立てました!(去年は一時間ちょっとかかったので、進歩ですねキラキラ)

お昼ご飯をたべたあと、休憩してていいよ~というとテントに駆け込むスカウトたち。笑

テントの中で怖い話をしていました。暑さ対策かな?笑

休憩のあとはテントを畳み、解散しました。
テントの撤営も、一時間半くらいで終えることができました!

いつも片付けはダラダラしてしまうのですが、目標のおかげ?最後まで飽きずにきちんとテントをふきあげて畳むことができました拍手

残念ながらキャンプ本番に来られないスカウトもおり、キャンプ本番では四人でテントを立てることになりますが、この調子なら大丈夫そう(*^^*)

暑いなかとってもよく頑張っていましたルンルン