こんにちは(*^^*)
今日のジュニア部門の活動は、テント立ての練習の予定でしたが、スカウトが二人しか来られない!ということで急きょ変更……うずまき

キャンプの目標を考えたり、キャンプでやりたいことを決めたり、役割分担を考えましたニコニコ

キャンプの2日目の午前中が自由時間なので、何をやるか考えたところ、アイデアが出るわ出るわ……笑
ロープワーク、クラフト、野鳥観察、鬼ごっこ、アイスクリーム作りなどなど

結局、竹で流しそうめんの台を作る、ということになりましたキラキラたのしそう!!

キャンプに向けてロープワークの練習、ということで角しばりの練習をしました。


割りばしと毛糸を使ったけん玉です!
カラフルな毛糸で、かわいく作っていました。
(写真は私が見本に作ったものなので、茶色の毛糸。シブい。)

角しばり、初めて教えましたが30分くらいで作り終えました拍手

テント立ての練習は、7月にもちこしです炎