いろはすは、もも味派、どうもたけもとです。

今日、急にお寒くないですか。
体がおかしくなりそうなエブリデーです、なんとも。

わたしの悩みを聞いてくれますか。

わたし、いつもお米はお米屋さんで買うんです。
岐阜県のハツシモっていう好きな銘柄があって、それを2キロ玄米から7~8分掻きにしてもらうんです(白米の2歩手前くらいの状態)。

まぁ、言っても一人暮らしですし、毎日お米を炊いてるわけでもないので、大体2ヶ月くらいでなくなっていくわけで、12月に買ったハツシモ先輩の補充をしようとお米屋さんに行ったんですよ。



ん…?今日…休み…?


いや、定休日は木曜のはず、今日は日曜日!
ネットで調べたんです。
『営業中』ってなってるんです。
でも目の前のシャッターはガン閉まりしてるんです。

ん?ん?ワッツ?ワッツ?


まさか…


閉店したのですか…



でもいくら検索しても閉店風なのが出てこなくて。
あきらめきれなくて、やってもいないツイッターで検索してみたんです。


『おしゃれなお米屋○○米穀店が2月18日で閉店なんですって!』



2月…だと…?
しかも18日…?
最近じゃん!


あーもう一大事!大事件ですよ!!
おらおら!

まりこはこれからどこでお米を買えばいいの?
スーパーはいやなんだよ。
その場で精米してほしいんだよ…。


いま必死で近くの他のお米屋さんを探して、ひとつ見つけたので今度行ってみようと思います…。

ハツシモあるかな…。




そんな悲しみを抱えたままジャスト来週ライブです!

☆3月14日(水) 志津SOUND STREAM

*18:15  OPEN
*18:45 START
前売/当日 2000円(ドリンク別)

出番は3番目20:05~です。

久しぶりにセットリストの鬼になりつつある。
サンストだからかな。

これで生ピアノだったらもっと最高なんだけどな!(下手くその生ピアノ好き🙊)

あれやこれややろうと思います。
30分1本勝負なので!

1曲だけほんとはやりたいんだけど、世界観を壊しきれなくて行ききれない曲を秘めています。
ああ、どうしよう。


あなたがこの世界に
一緒に 生きてくれるのなら
死んでもかまわない
あなたの あなたのために 嗚呼



乞うご期待。





たけもとまりこ