そういえば。
こないだのブログに貼り忘れたのだけど、正月2日、風邪どピークの中仕事したあと、満身創痍で毎年恒例、家族で明治神宮に今年も初詣に行ってきました!


今年は巳年、へび年ってことで、我が母は年女でございます。
その娘は厄年、しかも本厄です…。
前厄の去年より悪いことって何?!
気にしなければ平気ですかね?
悪いことあったら全部厄年のせいにしておけばよいですかね?

なぜなら去年は仕事でみんなの前で大泣きするほどの出来事があったからです。
悪いほうで。

だからあれより悪いこととかあったら泣くどころじゃすまない。
神様、お願い。

明治神宮のおみくじは今年もひいたけど、大吉とかじゃないやつだから、今年はそういうのひきにどっか行きたいなー。

その前に厄払いか。

清めてもらいます。


今年もみなさまにとって素敵な1年となりますように!


あたし含め。



おやすみなさい!



たけもとまりこ