やった!
やっとスマホからブログが書けるようになりましたよ!
というわけで、さんざんバカにされた4、5年を共にしたラブ携帯に感謝の意を込めて別れを告げ、新しくあたしのもとにやってきたこの子を新しい相棒として迎え入れたわけです。

とりあえずまだ2日目なのですが、とにかくいろいろ大変。
ただフリックで文字を打つのは得意みたいなので、やっとの思いでアメーバをつなげ、いまに至るわけです。

大分ご無沙汰してしまいましたが、わたしは元気です。
歌も唄っていましたし、音に触れたり、人に会ったりもしたし、実家に帰ったりもしました。

まずは10月31日は吉祥寺MANDA-LA2にてライブでした。

☆10月31日(水) at 吉祥寺MANDA-LA2

*セットリスト*

1.迷言
2.パレード
3.かげぼうし
4.おとなあそび
5.
6.雨宿り

この日はとにかくいろいろ勉強になりました。

恐れないこと。
人様には迷惑をかけないこと。

こちとらファッションで歌唄ってるわけじゃないんですよ。
生き様を切り取って唄ってんの。

だから負けたくないんですよ。ほんとに。

しっかり唄っていかなくちゃ。

『たけもとまりこにもっと捧げる』

この日の教訓です。
ありがとう。


そして11月15日は久々の真昼の月夜の太陽で唄ってきました。

☆11月15日(木) at 東新宿 真昼の月夜の太陽

*セットリスト*

1.迷言
2.パレード
3.かげぼうし
4.雨結い
5.雨宿り
6.おかえり

この日は対バンの方みなさんそれぞれ個性があってすごく面白かったです。
個人的にはもういつぶりかわからないくらい久しぶりに対バンした、松岡美穂ちゃんといろいろお話しできてすごくうれしかった!
美穂ちゃんもお酒好きガールらしいので、今度はゆっくり飲みながら話したいなー。


たけもとまりこライブは少し力が入ってしまった部分もありましたが、楽しく唄わせていただきました。
いつもありがとう。

あたしがあたしらしく唄えれば、それでいいやって思う。

いつかは唄わなくなってしまうかもしれないけれど、それまでは好きなことを好きなように唄えたらいいなと思う。


最近やっと自分の歌声が好きになってきたよ。

思い描いてた形。まだまだだけど。
少しはね。

あたしもいつか遺言みたいな歌が作れたらいいな。


しんみりしてしまったかしら。

スマホで文字打つの楽しいね。
無理のない程度にブログも書きます。

いや、気持ちはおおいにあるのですよ?
だってブログに載せようと思って撮った写メとかたくさんあるし。
でも前の携帯に保存しちゃってるんだから。コノヤロー。

そのうち赤外線でデータ移してシャクシャク載せてやるんだから。

そんなわけで、もうすぐまたライブです。実は。

☆11月30日(金)

*18:30 OPEN
*19:00 START

at 下北沢LOFT
前売/当日 ¥2000(ドリンク込)

w/風太郎,しま田ようへい,中村サトシ

あたしの出番は2番目19:40~です。

まさかのトラウマがもしかしたら発動するかもしれないので、会いに来てくれるかた絶賛募集中です。
ええ、切実に。

そんなスマホデビュー本日すでに4日目。
ここまで書くのに2日かかった。
操作じゃなくて、気持ちの問題。

いま、真昼ライブの音源聴きながら書いてるんだけど、この日の雨宿りのイントロで確かに泣きそう。
あなたの言う通りでした。

この曲もだいぶ育ってきた。
まだまだいけるけど。


自分で自分の曲聴いて泣きそうだ。










泣いてるけど。






たけもとまりこ