こんな時間がたけもと流、龍、いや、あたしです。

明けましておめでとうございますは言ったか。


先日、新年1発目の唄い初めしてまいりましたよー。


☆1月10日(火) at 三鷹おんがくのじかん

『ここに鍵があります-新春.歌姫.初め-』

*セットリスト*

1.迷言
2.パレード
3.かげぼうし
4.夜を越えたら
5.雨宿り



こんなにセットリストを固めたってね、マイクにだってマイクスタンドにだって頭はぶつけるもんなんですよ。
『別にぶつかってないですけど?』ってしてましたけど、めちゃめちゃぶつかってるんですよ。



当日いた人のみぞ知る…。
やー初場所おそるべし。
でもなんだかんだで楽しかったです。
実はずっと前からチェックしてて、出てみたかったんだよね。
なんてったって『おんがくのじかん』だし。
しかも三鷹だし。
なんかさ『いわゆる』って括りがされないところに飛び立ちたかったのよ。

だから今回それを叶えてくれた企画者、丸芽さんにはほんとに感謝してるのです。
ありがとうございます。


あ、そうそう!
今回の乙女チックな昭和BGMはすべて丸芽さんの選曲なんだけど、あたしの出番の前に、まさかの!『上からマリコ』from AKB48を流してくれたのだよ!
ノー打ち合わせのサプライズ!
実はあたしもこの曲もってこーかなーなんて思ってたからビックリしたけど、大変に粋な計らいでございました。



そっからなんか不思議テンションに突入したためか、おんがくのじかん店長の菊池さんのツボに終始ハマってしまったようで、『ピアノ弾き語りなのにたいへんヘンタイ』というお言葉をいただいてしまいました。
うへへ。



次回出演したときのハードル上がるなぁ。
まじめ担当なんだけどなぁ。




おんがくのじかんで唄わせていただくときは、いつもと違う感じで毎回お送りすることになりそうです。







とにかく無事に?新年1発目を唄い初めまして、ホッとしております。
次回はまた少し空きますが、今年はしばらくこのペースです。
バーとかでふらりと唄うとか、急遽呼ばれたとかで増える場合もあるかもですが、先々を自分自身で決めていくのはこのペースでいくつもり。


それでも1回1回に忘れられないような衝撃を、のテーマでやってこうかな。



ちゃんとおもしろいことも考えてるし、発表したくてうずうずしてることなんかもあるから、いろいろ解禁になるまで待っててね。



というより




わすれないで。 と。





お楽しみにー。

たけもとまりこ 『唄い前夜』-D1000730.jpg
おんがくのじかんにて。
実はこれ焼酎。
いつか開けてやろうと、そして空けてやろうと思います。
しかも飲み終わったら貯金箱にできるタイプなんだって!



あと久しぶりにクッキンスクール載せます。
昨日の夜ご飯。

たけもとまりこ 『唄い前夜』-D1000731.jpg

湯豆腐と急に食べたくなって作ったレンコンのきんぴら、ほうれん草のサラダとブリのお刺身に数の子わさび。
これから家でご飯を作るときは肉・野菜・魚をなるべくまんべんなく、多種に作ろうと決めたもので。


正月に実家に帰ったときに、さらっと短時間でいろんなおかずを作るお母さんはやはりすごいなと思ったのです。




目指せ、バランスのよい食事!



以上です。






新春.歌姫.初め




うん。






おやすみなさい。






たけもとまりこ