釣りが好きな娘

家から2.5時間くらいの釣り堀

娘にせがまれて、私運転でGWごとに行くようになって、、年2回くらいは行ってたかな


さて、娘は今後は自力で釣りに行こうと思っているらしく、アパートから電車で行ける釣り堀を探した。

朝6:30集合で7時開放、14時まで。予約もいるの。初回は連れて行って欲しいと。前日実家に帰るからおねがーい。


いいですよニヤリ好きなんだなぁ、、

早朝?予約?

ドタキャンあるあるやんなぁ

などなど思いつつ、、その日になりました。


前日早めに帰ってきて22:00には寝るわって。そして朝もしっかり起きて準備。朝ごはんもしっかり食べた(私の分まで食べた😭)


初めての釣り堀、たのしみー

家から50分で到着。りんくうのへん。

楽しみだ😌😊ワクワク😀☺️

ところが、、、、釣れない

はい?なんで?釣り堀よ?

あたりもない

なんか、違うのか??


一時間ほどして

「和歌山行く?」

と聞いてみた。


えっ?キョロキョロキョロキョロいやいいよ、ここで。


そうか、なら、ねばろうかぁ


5分して、、娘、、

やっぱり移動だー

当たらなさすぎる

餌が無くなりもしない

海釣りしてるんか?

釣り堀で釣れないってなに?


片付けて移動ーーー

娘曰く

釣れないのも嫌やったけど、なんか空気感が違った。肌に合わないって。


なるほどね、確かにお堅かったよね。


いつもの釣り堀到着


勝手知ったるいつもの釣り堀

大漁大漁

私は3匹。娘は21匹釣りました。


観光やレジャーできてる方がほとんどなので和気あいあい。みんなでわーきゃー言いながら

楽しい楽しい。

あーやっぱりここだぜ!




大満足で帰りました。

最近学校で捌き方を習ったそうで、そこから22:00までかけて全部3枚におろしてくれました。


ありがとうね。娘。

お母さんできないのよ😆


お刺身とお味噌汁

美味しかったぁ。


ご近所にもお裾分け。

幸せのお裾分け


のこりは友達にもあげるからって持って帰りました。

良い休日になりましたおねがい{emoji:005_char3.png.おねがい}