7月10日、1歳10ヶ月28日

産後698日目です歩く






ちびたろー、

食欲が戻って熱も37.0程となり、昨日退院しました!



入院中は手の甲に点滴されたり、

オキシパルスメーターを足の指につけられたりとかなり拘束されてて、手足をブンブンさせながら



ぐすんあーあー!怒り



と言ってて可愛そうでした悲しい



点滴、針が曲がったり血や点滴液が漏れたり血が逆流したりもあって。




4人部屋だったのですが、

みんなRSウイルスにかかった子たちでちびたろーが一番お兄ちゃん。



なんと生後1週間の新生児もいました驚き



泣き声があの独特の鼻声の泣き方でかわいやかわいや…たくさん泣いてても新生児ってうるさくないのなんでだろ?母になったからかな…




付き添い入院で驚いたのが、

うち以外パパが夜子供に付き添って泊まっていたこと!

(新生児は付き添いしてなかった)



朝になるとママにバトンタッチしてお仕事に行かれてました。羨ましい…



ちびたろーと夜離れるのはありえないけど、

そもそも夫が付き添うという選択肢すらないのが悲しい。



今回も

勤怠を調整したのは私のみ。


在宅勤務2日

出勤1日(時短の時短)

有休5日


ということになりました。



ちびたろーは超ママっ子だし

私もちびたろーが大大大好きだから面倒見たいんだけど、なぜだろう?

私の対応が当たり前になっている事が納得しかねる。



お礼言ってくれるんだけど、

じゃあせめて早く帰ってくる努力をしてよと思ってしまう。(通常21:30〜22:00で最近はもっと遅いことも多いから口先だけと感じるんだな〜)






で、本題。


入院で困ったことは、

ちびたろーが夜中起きて一人大泣きあーあーと騒いだこと!



外が赤ちゃんばっかりなので

2時間あーあー言われた夜は周りに申し訳なくて辛かった…笑い泣き



出費だけど、個室にしようと思ったら

個室はもっと優先度の高い子(優先度の高い感染症の子やずっと声を出してしまう子など)しかダメだそうで。



ヒヤヒヤしながら夜を過ごしておりましたが、

次の日からは子守唄で落ち着いてくれてよかった滝汗





でもね、この夜中起きる原因が看護師さんの酸素チェックとか点滴チェックとかなわけでして。



起こすんじゃねぇ!そっとチェックしろ!

起こしたら責任持って寝るまであやせ!

と思ってしまいました。。

(他の子も起こされてた)



そして、大部屋の付き添いは

子供と同じベッドで寝るのですが、転落防止の柵の上げ下ろしがなかなか大変。。



ベッドの高さもなぜか高いので、

トイレとか行きたいときはエイヤッって柵を下ろしてよいしょってベッドから降りて、ちびたろーを残してベッドの柵を上げて離れなきゃいけない。



ちょっとでも離れると大泣きのちびたろー大泣き



病気の時は心細くなるから

なおさらママママになるんだよね、、、




そして大人のごはんは外で買ってきたものを病室で食べるのダメってことだったので、

付き添い食をお願いしましたが1食700円でかなり高い!300〜400円のイメージでしたがここにも値上げの波が。。。


三泊四日の入院で12,000円ほどでした。

(ちびたろーのごはんは1食490円、その他にも事前に聞いてない自己負担ありの検査があったそうな)





困ったこともありましたが、

結果入院してよかったです。



的確な管理をしてくれるから

目に見えて元気になっていくのがわかって安心感がすごい。

それに上げ膳据え膳だからちびたろーと遊んでいるだけでいいし。





今日は大事を取ってお休みしてますが、

明日は元気に登園できそうです!



かれこれ8日間お休みしてしまいました。



他の子達は今週からだいぶ登園できているみたいなので、長引いたほうかと。



R1飲んでるのに。

やっぱり好き嫌いが多いからかなぁと思ってます…

(職場の人は5年毎日飲んでて風邪もコロナにもなってないのを聞いて飲ませてた)




でもね、

たくさん免疫ついてどんどん強くなるはずだから一緒に頑張ろうねびっくりマーク



R1は明治の宅配始めました。

3週間無料です!!

 


 


明治の宅配





病院の乾燥と

たくさんRSウイルスにさらされてしっかりうつりましたがわりとすぐ治りそうです。

↓いつも常備しているマヌカハニーキャンディ


 

 



四半期決算だというのに、

けっこう休んで人任せにしてしまった…

仕事振られなくなるかも。。


明日から適度に頑張りますウインク

ウジウジしがちなので気楽にいこ…


びにょーーーん
ままいたずらやめなちゃい!
ぼくしかえしするだからね!


おてて