夫が先週月曜〜木曜まで韓国出張でした。


お土産何がいい?と聞かれて私がリクエストしたものは…





ノンフィクションのハンドクリームびっくりマーク






おまけにリップも追加してくれましたニヒヒ





私の母は肌が若くて綺麗なのですが、

手の甲と指がしわしわ。そしてシミも。


本人はそれをすごく気にしてて、

父親の遺伝だ

と言い張るのですが


私は母が昔から洗い物を素手でしてたり、

すぐ料理するから

とハンドクリームや日焼け止めを塗らなかったりしてるのでそのせいだと思ってます。




私は母の遺伝を受けず顔の肌はダメダメですが、

(ただし面の皮が厚いのでシワができにくいのは長所。しかし体の皮も厚いので妊娠線ができたけども)



体の皮膚はわりときれいです。自称

そして母の話を聞いているので、

若いときから手の甲にはハンドクリームと冬でも日焼け止めを欠かしません。



というわけで、

ハンドクリームはすぐなくなるのです。


我がバイブルLDK的には、

コエンリッチのこの↓ハンドクリームが手のエイジングにいいらしいのでそれも持ってますが


 

 


このピーチの香りがあまり好きではなくてなかなか減りません笑い泣き





いま使ってるのはこのあたり。



家ではこちら。


 

 

 

 


ニベアはなんたって安いし落ちにくいし昔ながらの香りがホッとするし重宝しますウインク




ミニバッグにはこちら


 




会社では主にこちら

 

 



なんだかんだいい香りの人が好きなのですが、
香水もいいけどハンドクリームだと気軽に香りをまとえて◎。



ノンフィクションのハンドクリームは思った以上に香ります。
すごくいい香りなのですが、
さり気ないのが好きな私はちょっと香りすぎて目立たないか心配かも…
(イソップもけっこう香りますがハーバル系なのでその点は爽やかだからまだOKかと)


とはいえ、
香水つけたくないけどいい香りさせたい方にはとーってもオススメびっくりマーク




ただ

向こうでアテンドしてくれた方(韓国人)は

ノンフィクション知らなかったそうなので

現地ではマイナーな外国人客向けのブランドなのかも。






そして、

帰り(木曜日)は家に帰るのはいつもより早いと言ってたのに、社長がホテルに財布忘れたのに付き合って夜の便になり24時に帰ってきましたチーン



木曜は体がキツく、

夕方の仕事も体に追い打ちをかけてフラフラになりながら帰ってきたというのにこの仕打ち。


そして金曜の朝もフラフラになりながら出社して、

帰りはさらにフラフラになってたのに朝まで接待と言われ。




このフラフラっぷりはさすがにおかしいと思い

前の週に台湾式マッサージで首を傷めたのかもと

翌日朝から整形外科に行きました。


朝、夫はどんなに遅く帰ってきてもちびたろー見ててあげるから医者行っておいでと言てくれたのに朝いない。



そんなわけてちびたろー連れて整形外科行きましたとも…

幸い、小児整形もしてるところだったので連れて行ってよかったけど、イライラ。




そのあと幼児教室連れて行って

(幼児教室については後日書きたい)

11:30に帰ると夫は寝てて、

13:00から鍼の予約してたのに起きない。


なのでキャンセル。。。





イライラマックス。



やれないことをやれると言わないでほしいね。



特に、

どちらも遊んでるわけじゃなくて

家事育児による体の不調でもあるのに…二日酔いで寝てる夫ムキー




絶対出張手当半分もらってやるムキー





…と、夫の仕事の頑張りをどうも労えない鬼嫁なのでした。。。





よい妻になりた〜い笑い泣き


おてて