3月30日、1歳7ヶ月18日

産後596日目です歩く




四代目スイちゃん、昨日卒業しましたね。



とっても可愛い子だなと思って、

ちびたろーは見ない『みいつけた!』を私だけチラチラ見てたほどなので…さみしい気持ち。



夜7時からの卒業スペシャルも見ましたが、

5歳からすでにプロすぎてびっくりマーク


子役ってホントすごい…





子供苦手な姪がかわいいと溺愛するちびたろクン。


その姪に



ニコニコ旧ジャニーズとかの事務所に入らんの?



と聞かれたけど笑、入れるかは別としてうちは夫が芸能界NGなので入れ(ら)ないよと答えた。




客観的に見ようとして

ひとんちの子だとしてもきゃっ!可愛い!と思えるんだけどこれも親フィルターなのであろうな、、、




ほんで、私的には子役ならいいんじゃないかと思うけど、ワンチャンなれたとしても、落ち着きがなさすぎて無理そう。

それとも私の教育が悪いのかなネガティブ





話はかわるけど、

ちびたろーここ数日ごはんボイコットするようになって精神的に病んでます笑い泣き




なので、

さみしいけど保育園に入るタイミングが今でよかった。


集団行動でのふるまいだけでなく、

給食もトイトレも何もかも保育園に甘えて教えてもらおうという気持ち満々ですウインク







さて。


ちびたろーはピタゴラスイッチが大好きです。



ルンルンピタ〜ゴラ〜スイッチ



って曲が流れたら、

一目散にテレビの前に飛んでいきますニコニコ



でも好きなのは実験装置だけ。


他はプイッ不満です。

(ちなみにおかあさんといっしょでは歌以外プイッ)



外出先で見れるようにNHKキッズを入れたけど、

これに収録されてるのはなぜかダメで、

YouTubeで探して似たような実験動画入れてみてもこれまたダメ。



極力見せないように頑張ってるものの、

そもそもYouTubeももはや飽きてしまって…飽きてるくせに見たがり、違う違うそれじゃないと指示してきます。




難しい〜!




とりあえず、有事の際はテレビでピタゴラスイッチ頼ります笑い泣き


DVD作ってくれーーー


ぴたごらすいっちつくるひとにぼくはなる!



 

 


↑この靴下かわいいし滑らないしフィットするしすごくイイです飛び出すハート

保育園用に色んな柄買いましたニコニコ


 

 


↑プラスチックコップはこれ。

百均でいいのに、かわいいの買いたくなる〜デレデレ



おてて