3月9日、1歳6ヶ月25日

産後575日目です歩く




保育園から食べといてねって渡された食材表、、、


食べてないものがたくさんあってヤバイ!((((;゚Д゚))))




中期食まではわりとハイスピードで進めてたんですが、なんせ選り好みが激しい(でも普通なのかも)ちびっこたろーに恐れをなして、保守的に進めてましてん。。。






というわけで、

いま現在食べてないものは↓これ。




そうめん(うどんじゃだめなん?)、クラッカー(ビスケットじゃだめなん?)、パセリ粉、春雨(中国の緑豆なのか?馬鈴薯でもええんか?)、焼きそば麺、ちくわ、ベーコン、ハム、さつま揚げ、カルピス(もう飲ませるんだ…)、にんにく、オイスターソース、梅干し(密かに反応が楽しみでもある)、あじ、さんま




ハンバーグやミートボールはちょいちょい嫌がるけどサババーグとかいわしハンバーグは嫌がらず食べている様子を見て、お魚はもしかすると好きかもなぁと思いつつ、焼き魚はあまりトライしなかったのですが、


めかじきの照り焼き

ブリの西京漬け


をあげたらパクパク食べてびっくり




昨日はエビフライちょっとあげたら、

これまたパクパクたべてびっくりびっくり



びっくりでした。




と言うのも、

姪はふたりとも魚介がすべてダメで、

私は魚は好き、魚以外の魚介が苦手。


だからちびたろーもどうかな〜と思ってたけど、

母、ビビりすぎだったね…





お魚好きって分かって嬉しくて嬉しくて。


たくさん食べさせよー!魚しっぽ魚あたま



きょうのごはんはなんだい?




保育園の準備、服も買わなきゃ。

下着はユニクロで服はあまり被らないようにネクストかマーキーズで買いますウインク



わ、楽天でも買えるんだ!


 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



↓ユーズドも美品なら全然あり!

キャリーオンはすごくよかった。



【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 






通う保育園はおむつのサブスクもあるしコットのシーツも買えるしそこまで準備することはないと思うんだけど何かしら忘れちゃいそうで心配泣き笑い


おてて