2月27日、1歳6ヶ月15日

産後564日目です歩く






土曜の夕方、昼寝(夕寝)のあとから急に元気がなくなったちびたろー。


そしてお風呂入れたあと、

ガタガタ震えて急いで服着せても手足が氷のように冷たくて。




朝昼しっかり食欲あったのに、

夜はほとんど食べれず…

そして寝るとき体全体が熱くて、熱測ると38.5度。



どうやら、熱があがる前は手足の温度がぐっと下がるようですね…前兆があったわけです悲しい




翌朝40度になり、

日曜なのでみてねコールドクターで往診をお願いすることにしました。

(本来はまだ様子見るべきなのだと思います)




今回きてくださった医師(若い男性)はホント塩対応で、



病院もぐもぐインフルエンザとコロナの抗原検査はしなくていいと思います。毎回するようなものではないんで。

見た感じ普通の風邪だと思いますよ。たとえインフルエンザとかでも対処療法しかないですし。

お子さん暴れてるから酸素飽和度も測らないでおきますね。問題ないと思うんで。



だって。


解熱剤の座薬だけ処方してもらえたけど、その説明もなく『説明を受けました』って同意書にサイン書かされそうになりました(書く前に聞いたけど)




前回きてくださったお医者さんはものすごくよかったので、この差にびっくりしました。


同じ往診専門のクリニックだったのですが、

同じ病院ならこんなにも対応違うことはないのでは。。アレかな?副業的な感じでやってるのかな?







そんなことがありましたが、

わりと熱はすぐ微熱〜38度台まで下がって、

日曜日はぐったりしてたちびたろーも月曜日はまあまあ元気に立ち上がる



ただ、食欲がないタラー




普段から偏食家で食欲うすめなものの、

風邪ひいても食べれないことはあまりないのですが今回は数日食欲なくて。



食べれるものはベビー用お菓子(ストックしといたボーロとかビスケット)とか、私が作ったイングリッシュスコーンとか。

喉痛かったら食べたくないんじゃ…っていうもの。


だから喉痛いわけじゃないのかな???




大好きな苺も、

発熱した夜中に水分摂らせたくてあげたときはバクバク食べましたが、翌日昼からボイコット。



バナナ、気分次第でりんごのすりおろしなら食べるという感じ。



酸味が嫌なのかな…






で、今日ですよ。


保育園の説明会やら面談やらがあったので、

熱がなかったしまあまあ元気だったので連れて行ったのですが(前日保育園に相談したら、当日熱あれば連絡くださいと言われた)

痰が絡む咳が気になって帰りに耳鼻科に連れてったところ…





新型コロナ陽性。





あのヤブ医者め!

なにが普通の風邪だよ…保育園に連れてってしまったよ〜

元気に歩き回って遊んでたよ〜ネガティブ



他の子に接触とかはしてないけど、

けど、、、悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


ううギザギザくるくるうずまきピリピリ






しかも、

夫もヘルニアになって悪化して週末手術を控えていて、今日コロナ検査したんですが、

 


ハイ。


陽性。




昨夜マスクせず、

ちびたろーにぴったりくっついて寝てましたネガティブ

(朝マスクしてないの見てびっくり)


これは手術延期になるでしょうね、、、、、







幸い、ふたりとも私が7月にコロナになったときより軽症な感じです。












今回の私ですか?


いまのところ元気です。



油断はしてませんが、

まだ7月の免疫持ってるのかも?





りんごのすりおろしとプリンを用意して、

薬を混ぜてちびたろーに飲ませると

(薬使うか、免疫機能に頼って自然治癒するか悩みませんか?!私はいっつも悩んで、最初は免疫に頼って長引いたり悪化したりで結局飲ませるパターンです、、)

副作用で眠くなったのか19時に就寝なさいましたびっくり

※いつもは22時頃です



早くよくなってね、ちびたろー悲しい


ぼくころなにまけないだから!