2月12日、1歳6ヶ月

産後549日目です歩く





ちびたろー、1歳6ヶ月になりました立ち上がる



恒例のちび拓(手形足形)ですびっくりマーク



↑表裏逆にとってしまってルーズリーフの穴の部分が左右逆になってしまった悲しい


そしてスタンプがもう薄くなってきました

月1でしか使ってないし、ジップロックに入れてるのに乾くのが早いあんぐり




11月と比べると…





なんだか成長よりも

インクが薄いところが気になっちゃうという…



 

 








にっこり成長の記録(3ヶ月ぶん)




花ついに歩けるようになり、公園デビュー歩く


花ソファの背から床に降りれるようになった…(危ないのでやらないようにしてほしい)


花積み木を積めるようになった


花フィッシングパズルで釣り遊びができるようになった


花ボタン、チャックをしたがるようになった


花時々自ら手を繋いで歩いてくれる(嬉しすぎ)


花これまではハイハイでしてた階段上り下りを立ったまましたがるようになった(手を繋いで上り下り)


花数字や文字に興味を持つようになった(1〜10をなんとなく覚えたみたい)


私が


すうじの6はなーあに?ちびたろのおなかルンルンポンポコリーンルンルン


って歌ってちびたろーのお腹ポンポコリンって叩いて遊んでたら、歌うと自分でお腹ポンポコリンしてくれるのがかわいい飛び出すハート





花うどん嫌いから大好きになった

(丸亀製麺、ありがとう)


花ヨーグルト、牛乳好きだったけどイマイチに






驚き発達で気になるところ

(いいところを見るようにしてるけど、やはり少し気になる)



スター発語がまだ

(バナナ、気まぐれに言うママくらい?)


スターまだ指差しせず、クレーンする


スターあまり話が通じてない気がする

(たとえば、お散歩いくよーとかあまりわかってなさそう…)


スター水場が好き



ただ、これらは(水場が好き以外は)や私の話しかけが少ないからだとも思います、、、


私にとって、相〜〜当意識しないと話しかけることは難しいので相〜〜〜〜〜当意識していきます。

語りかけはすごーく大事ですからねおねだり




1歳半検診はもう少し経ってから行こうと思いますうさぎのぬいぐるみ





怒りままはぼくにすぐいたずらするからね!
チューだってかわいいんだもん、ついつい… 





自分用リンク🔗






流れ星最近のお気に入り流れ星