2024年1月24日。1歳5ヶ月と12日

生後530日です歩く






12月頃まで全く見てなかった、

むしろ何時にやってるのかも知らなかった



おかあさんといっしょ



ですが、

見始めまして最近私が楽しみになってしまいました。






よーやく構成を理解しましたよ。




オープニング歌①

歌②

歌③(ないことも)

ファンターネ(人形劇)

月歌

子供出演コーナー(歯磨きとか。大体3歳)

曜日替わりコーナー

動物の映像

からだ☆ダンダン

キラキラ(歌)



ってかんじですよね!




先月まで月歌があること知らなくて、

そしてちゃんと見てなくて

ねじ巻きジミーってコーナーがあるんだな〜って思ってました。笑




今月の歌、タンゴ調の

お弁当ウインナーって曲が良すぎ目がハート

楽しいニコニコ





ちびたろーは歌が大好きでジーッと見てるんですが、

ファンターネは興味なさすぎてプイッとどっか行ってしまいます…

(私もルチータ以外はちょっと)



ちびたろーは曜日替わりコーナーもいまひとつ。





で、

からだ☆ダンダンのとき私が踊ると大喜びで抱きついたり、カラダダダンダン♪ってとこだけ振りっぽいのをしたりして可愛すぎます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





そうそう。

つい先日、

ニャニュニョのてんきよほうをやっててめちゃくちゃテンション上がりましたキューン

(ちびたろーっぽくて大好きだった)




子供向けYouTubeはたくさん見たので、

知ってる歌たくさんできたのですが、

あれもこれもソースがおかあさんといっしょだったなんて知らなくて。




じゅんびばんたんたん

むしむしフェスティバル

のりまきおんど



とかもおかあさんといっしょだったのかーーーびっくりマーク

てっきりあやか(ふくふくチャンネル)の曲かと思ってました。

失礼しました〜






ぼくもおうたのおにいさんになりたいだから

ままはおねいさんになる?


…なりたいけどなれないんだ。おねいさんにはさ…

ワンチャン、人形なら…もしかすると…