昨日1月12日に1歳5ヶ月を迎えました立ち上がる





元々朝までグッスリってことはあまりないですが、

最近は1時とか2時台に夜泣きすることが増えました。



昨夜は2時30分に夜泣きして目が覚めて、

寝かしつけに5時近くまでかかりグッタリですネガティブ



同じくらいの月齢で夜泣きする子はいますか??

改善があれば教えていただきたいです泣き笑い



ちなみに、

寝室の明るさと湿度は問題なさそうですにっこり







さて。


食欲薄めのちびたろーの最近の食の好みですが

(「の」が多い)


変わらず

納豆、果物、豆腐、ごはんが好きでして、

うどんや緑色の野菜やお肉は好みません。

うどんって子供好きなんじゃないの?

私もあまり好きではなかったけどそこも似てるの?



なのでわりと食べてくれるハンバーグやつくね、ミートボールに野菜入れまくったり、

バナナちょびっとに混ぜると固めのブロッコリーやらナムルやらも食べてくれます。

ホントバナナさまさまバナナ


バナナが増える分摂取する糖分増えますが、

それでも野菜を食べたほうがいいと思ってますが実際どうなのでしょうね?




そして、

最近初めて息子と回転寿司に行きましたびっくりマーク

@はま寿司




いやーーー

あそこは子供連れのパラダイスですね飛び出すハート




ちびたろーは、


納豆巻き →完食

ツナマヨ →✕(少しにしたけどしょっぱすぎ)

いなり →完食(初めて食べた)

たまご →半分

あおさ汁 →薄めたものグビグビ



でしたよだれ





最近のごはんはこんな感じです。

(陶器のよいお皿なかなか決まらない…シリコンはプラスチック粒子出ないからいったん良しとしてますがすくいにくいから変えなきゃ)





・イングリッシュスコーン
・豆腐にお魚パウダーと胡麻ふりかけ
・キウイといちご
・牛乳

・納豆巻き
・かぼちゃコロッケ(コープの冷凍)
・ブロッコリー、カリフラワー、トマト
→バナナと混ぜて食べる…

・ごはん
・ハンバーグ
・ほうれん草とにんじんのナムル
→バナナと混ぜて食べる…
・納豆とほうれん草入り卵焼き
→納豆混ぜないと卵焼き食べない



皆さんの離乳食がとっっっても参考になるので、
私もたまには載せていこう!と思いました。
…と言ってもマンネリですが




ちなみに!!

私、しっとりしているイングリッシュスコーンが大好きでして。
スタバとかのザクザクしたアメリカンなスコーンはよく売ってるけど、イングリッシュスコーンはなかなか市販されてないので昔よく手作りしてました。
銀座三越にロダスがありますが、ほんのちょっと好みと違うのです、、、もっと生クリーム感がほしい

ちなみにタイムリーにこんな催事あるようですね!
いきたーーーいラブ




というわけで、
最近また時々手作りはじめました。
レシピは昔からこの方のものを使わせてもらっていますニコニコ



↑生クリームは脂肪分が高いほうが好きです!
ほんの少し生クリーム多めに入れてもいいかも?

イングリッシュスコーン好きな方はぜひ作ってみてくださいよだれ


ちびたろーも美味しそうに食べてました飛び出すハート
ミルクに浸して食べるのがお好きなようよだれ






ある日の児童館の小さなおうちの窓にて

ニコニコこんちくはー!さよーならー!
キョロキョロぬぬっ!今日もよだれがすごい💦