11月3日。産後448日目ですニコニコ





前回のブログでは励ましのコメントありがとうございました泣き笑い




このときは風邪で本調子ではなかったのもあり、

ボーっとしがちで反応が悪く、なおさら気になることが多かったのかもしれません。。



まだまだ全快してませんが、

少しずつ元気になってきているのでじっくり様子を見ていきます。



そして、アドバイス頂いたどおり

ダイヤオレンジあまり思い詰めないこと

ダイヤオレンジちびたろーの寝ている時間を活用して料理の下ごしらえをしておくこと

ダイヤオレンジ苦手な部分は人に頼ること、一時保育なども活用すること

ダイヤオレンジ家事はほどほどにすること

ダイヤオレンジYouTubeやテレビも完全にやめるわけではなく、ほどよく付き合うこと

ダイヤオレンジ周りと比べないこと、息子自身の3ヶ月前より成長してればよし



などを実践しつつ、

親子が共に笑顔で過ごせることを大切にしていきたいと思いますニコニコ





焼肉焼肉焼肉

(焼き肉たべたい…)





息子は田舎から戻ってきた翌日(10/27)に行った児童館で再び風邪をもらってしまい、それから鼻水祭りです。



メルシーポットのロングノズルを買ったけど、

暴れすぎて鼻の中でノズルの先がツンツン当たって鼻血が出ました…しかも私には使いにくいのでロングノズルは買わなくてよかったなぁと後悔してます。


 

 


↑めっっちゃくちゃ大活躍。使用後の返品OKになったようです拍手

夜だけ洗ってます。ホースを洗うのには泡スプレー洗剤がオススメ。パーツは多いけど慣れたので洗うの苦じゃないです。


 

 


 

 


↑みなさん使いこなしてますが、今は買わなくてよかったかも…この先活用できる日がくるといいな。






で、風邪っぴきのちびたろどん。


ここ2日ほど、17時とか18時に寝てから起きる気配がありません。



変な時間に起きるとよくないかなと思って悩みながら一昨日は21時に起こしたのですが(大泣き)、

昨日はそのままにしといたら5時まで寝ました。



やはり風邪のときは好きなだけ寝かせるべきですね…悲しい



健やかな睡眠を妨害されるわ、
鼻詰まりで苦しいわでなかなか泣き止まないちびたろー
(ごめんね。。悲しい




そして、今回もみてねコールドクターにはお世話になりました。

本当にありがたいサービスです泣き笑い飛び出すハート