8月3日。産後356日目ですニコニコ





ちびたろーが最近めちゃくちゃ好きなおもちゃ


 



朝起きてからまずこれで遊び、

ふとしたときもこれで遊び、

寝るときもこれで遊んでからベッドへ行きます。 





ハンマーは使わない(まだ使えないみたい)で、

延々と指で押し込んで遊んでいます。


よいしょよいしょ

ぼくいそがしいの






そして今は押し込みすぎて落とすのがブームのようで…


あれ?もうおせるのがないよ







ここにあるのはなんだい?ちびたろー


さっきこの穴に入れて押し込んでたよねデレデレ





6月に会社の方と会ったときに頂いたのですが、
最近ジワジワと来たみたいでドはまりしてます。

かわいか〜酔っ払い






そしてこれまたハマっている絵本


絵本を傾けると絵が動くしかけ絵本です。

生活クラブのチラシに載ってて、
気になって買ってみたところお気に入りに。

絵が動くのが不思議みたいで、
自分で直に絵を動かして遊んでいます歩く




しましまぐるもはらぺこあおむしも
相変わらず大好きだけど、
月齢によって大好きなものや遊び方がアップデートされるのが見ていて興味深いですスター



赤ちゃんの一日の頭の成長を大人に置き換えると、
大人が一日で簿記2級取るくらいのものなのかなぁと思ったり。


手抜きしているけど、
それでもやることが多くてじっくり遊べない(遊んでもらう時間がない)こともあるけど、もったいないよなぁと思うのでした。


もっと遊んでもらえるようにしなきゃ!