7月15日。産後337日目ですニコニコ




病み上がりの私に、

夫がシャインマスカットを買ってきてくれましたぶどう


ほんと、シャインマスカットって世紀の大発明ですよね…
大粒であるほど美味しいですが、
大粒であるほど高い!!



で、10粒ほど洗ってマグカップに入れてもらって
ちびたろーの前で大切に食べようとしたら、、、

マグカップをぶんどり、
シャインマスカットもぶんどられました笑



裸の大将みたいにされてるちびっ子たろー
(昭和の名作です🍙)




ぶどうひと粒どう?…じゃなくて、
ひと粒まるごと頬張るちびたろーが可愛くて。
(詰まらないよう観察してました)

おいしかったらしく、パクパク食べていましたよだれ
皮も食べちゃった…


しかも、感動したのか
一瞬たっち。

おおお!拍手


シャインマスカットは離乳食初期から与えられるようです。
ただ、アレルギーや窒息のリスクがあるので、
初めての方は皮を取って小さく切って与えてくださいね指差し




そして、昨日はちょっと早い誕生日プレゼントを買いましたびっくりマーク

次のブログで書きたいと思いますバースデーケーキ