12月19日。産後129日目ですニコニコ




最近の東京は晴天続きで、
寒いけれど空気も澄んでてとても気持ちいいです。

晴れの日はできるだけちびたろーとお散歩に行きますうさぎのぬいぐるみ


近所の公園の木々はすっかり色づいており、
足を止めて紅葉狩りする人々がいましたニコニコ


私も雲ひとつない青空に映える赤黄緑の木々に深く見とれました。




インディゴブルーの空と銀杏のコントラストに目が覚めます




生まれて初めての季節。
紅葉に溶け込むちびたろー。





ただ、私が紅葉に見とれて写真撮っているとき、
ちびたろーのベビーカーが横から消えてて…心臓が止まるかと思いました。


ブレーキをかけ忘れて、コロコロと転がって数メートル先の植栽のところに止まっていたのです…


本当に青ざめました。


何かあったら一生自分を許せない。


今後はちょっと立ち止まるときも必ずブレーキをかけます。




そして、赤ちゃん連れ去りもあるので、
目を離さないようもっともっと気をつけます。。。










紅葉は秋というイメージですが、
いま東京の紅葉の頃はクリスマスの時期ですクリスマスツリー


ちびたろーが大人になる頃はどうなっているかな…


たとえ、
気温が上がって冬がなくなり、酷暑の夏、海水面が上がり陸地が減り、高層マンションだらけ、車が空を飛ぶ…という世界になっても、紅葉はあるだろうか?



今まで自分さえ良ければと考えてたわけではないけれど、自分に子供ができたいま、

大切な子供が生きづらい世の中にならないよう、

美しい日本の四季を残せるよう、

より環境のことを考えて行動したいと思ったのでした赤ちゃんぴえん







母乳ミルク混合育児です指差し
この日のミルクは1日2回、150、170mlで、トータル320mlでしたミルク


最近、たまに少し吐き戻しが起こるようになりました。(ゲップさせようとするとミルクも出てきちゃう。以前はなかった)調べたところ、この時期(3、4ヶ月)は飲める量が増えるものの胃腸が未発達なので空気を飲む量も増えるために逆流が起きやすいそうです。

生後半年頃になると落ち着くそうなので、しばらく見守りたいと思いますニコニコ