こんにちは!はじめまして!

まるこちびちゃんと申しますニコニコ

ADHDだけど経理してます

(ADHDは事務作業は向かないと言われる)



 コンサータ服用してましたが、

妊活を機にやめたところ、

問題なく(ケアレスミスなく)過ごせるようになっていました✨


そして2022年8月12日に

第一子の息子を出産しました!


こちらのブログで日常のことを綴りつつ、

子育て奮闘中ですニコニコ


よろしくお願いいたします飛び出すハート


10月2日。産後51日目ですニコニコ



授乳ブラ、、正解がわかりません真顔

マタニティブラを買わず、ブラトップで過ごしていた妊娠期。
なんなら妊娠前もブラトップorスロギーの日が多かった笑
ブラを手洗いするのが億劫だし、旦那さんも女性の下着にどーのこーの思う人じゃないし…




産後になって、授乳時にブラトップを肩紐ずつ脱いたり、スロギーをめくったりすることがめんどくさくなり、下矢印こんな授乳ブラを買ってみました指差し


ランキング1位だったもんで。

が、私にはなんかしっくり来ず…
クロスオープンなので、片方ずつ下ろして咥えてもらうのですが、なーんかジャマ…


ちびたろーの口に、下ろしたブラがかかるというか。
とにかくなんか邪魔なんですよね悲しい


私の使い方が悪いのかな?





というわけで、下矢印こちらを注文してみましたびっくりマーク

これなら中央からパカッと開くだろうし、ちびたろーの口に干渉しないだろうて…真顔

効果はまたお伝えしますねびっくりマーク





ちなみに、、母乳パッドは「授乳の度に替えましょう」と書いてありますが、替えるのは1日に1〜3回です真顔

毎度替えてたらあっという間に無くなるんだもん。。


皆さん毎回替えてるのかな〜はてなマーク








母乳&ミルク混合育児です。
母乳のあとミルクを与えています。今日のミルクは80〜100mlで、1日トータル590mlでしたミルク
以前より量が減ったのは、満腹中枢ができてきたからみたいですニコニコ




私が使っている母乳パッドはこちらですびっくりマーク
開けやすいし、乳首のトラブルもありません飛び出すハート