こんにちは!はじめまして!

まるこちびちゃんと申しますニコニコ

ADHDだけど経理してます

(ADHDは事務作業は向かないと言われる)



 コンサータ服用してましたが、

妊活を機にやめたところ、

問題なく(ケアレスミスなく)過ごせるようになっていました✨


そして2022年8月12日に

第一子の息子を出産しました!


こちらのブログで日常のことを綴りつつ、

子育て奮闘中ですニコニコ


よろしくお願いいたします飛び出すハート


9月21日。産後40日目ですニコニコ



息子を両親に預けて、産後初めて友達とランチしましたよだれ

母乳&ミルク混合なのと、両親ふたり家にいるからできることですね…ありがたいです爆笑


この日会った友達はふたりとも小1の女の子がいます。
なので、いつも相談に乗ってもらったり、
お下がりたくさんもらったりしました!
本当に助かりますニコニコ愛






以前悩んでいたベビー枕、結局買いましたびっくりマーク

下矢印こちらです。


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 



マイピーロネオ指差し


こちらの枕は産院で使ってたものです。

他の枕と悩んだのですが、やっぱり産まれてすぐ使っていたものは落ち着くかなぁと思い選びました飛び出すハート


首の下に入れるタイプの枕です。



結論、こちらにして正解でした!


左の向き癖が強すぎたんですが、ちゃんと自分の意志で右も向けるようになりましたニコニコ




気になっていた絶壁も治ってきましたニコニコ

…ごめんなさい、比較写真がなくて。。。撮っておくべきでした💦



ちなみにこの枕、バウンサーでもネムリラでも使ってますニコニコ



使い始めのとき、新生児には高いと感じるかもしれません。
私も産院だとちょうどよかったのに、今回買ったのは高く感じました。

なので、真ん中をキュッと潰して使ってます指差し
(中の素材はビーズです)




今後低いと感じるようになれば、
左右からビーズを真ん中に持っていきならせばオーケーですスター



私はマイピーロネオをおすすめしますが、
産院で他のものを使っていれば、それを購入するか、タオルでうまく調整してもいいかもしれませんニコニコ

新生児に枕不要とは言いますが、やっぱり枕何もなしは絶壁(や向き癖)は回避できないと思います…

個人的には、枕を注意して使うのがベストかなぁとにっこり



絶壁や向き癖はその後治るかもしれませんが、
結局その後の枕選び&親の努力にかかってきそうです汗うさぎ




母乳&ミルク混合育児です。
現在ミルクは60〜120mlミルク(時々残すようになりました。もしかして母乳が多くなってきた!?)




うちのミルクはこれです!

ついに4缶目になりました飛び出すハート10日で一缶ペースです笑