こんにちは!はじめまして!

まるこちびちゃんと申しますニコニコ

ADHDだけど経理してます

(ADHDは事務作業は向かないと言われる)


なぜまるこちびちゃんなのかというと、 

ちびまる子ちゃんの悪いところ(笑)

が似てると言われるからです…

図々しさ?姑息さ?



ちなみに、ちびまる子ちゃん一家は全員A型らしいんですが、我が家(実家)もそうです知らんぷり


8月23日。産後11日目ですニコニコ



体質的なものなのか、努力不足なのか、
母乳があまり出ません泣くうさぎ
しかも左右差があり、左のほうが出る…(授乳時は左だけポタポタ落ちる)

母乳のあとミルクを足しているのですが、
ミルクは今80mlですミルク


こないだの搾乳時は40mlほど出たので、
しっかり吸えてくれていれば1回120mlも飲んでいることになります驚き

調べると今くらいの週数の子は1回80mlらしいので、
かなりたくさん飲んでいるか、単に母乳をあまり吸えていないかということになります驚き



金曜日に2週間検診で初めての外出なんですが、
ミルク問題どうしようと悩んでおりますおねだり


こういうときしっかり母乳が出ればミルクの用意いらずなんですが、私みたいに足りないと用意しなきゃいけなくてちょっと大変ですねアセアセ
(そのうち慣れるんでしょうけどにっこり


粉ミルクはクッキングシートに一回分を入れて、
哺乳瓶に湯冷ましを、熱いお湯は魔法瓶の水筒に入れて持っていこうと思い、実家の水筒をチェックすると…


ほのかにコーヒーのかほり…
ん〜マンダム


じゃなくて〜



うちの水筒は赤ちゃんに使えません!怒り



ということで、、父の外出のついでに液体ミルクを買ってきてもらいましたお願い


グリコのアイクレオ




小学1年の子がいる友人は、
液体ミルクを見て、便利でいい時代になったね〜と言ってました。


液体ミルクは最近のものなんですね!

ありがたいですニコニコ





母乳&ミルク混合育児です。
現在ミルクは80mlミルク