こんにちは!はじめまして!

まるこちびちゃんと申しますニコニコ

ADHDだけど経理してます

(ADHDは事務作業は向かないと言われる)


なぜまるこちびちゃんなのかというと、 

ちびまる子ちゃんの悪いところ(笑)

が似てると言われるからです…

図々しさ?姑息さ?



ちなみに、ちびまる子ちゃん一家は全員A型らしいんですが、我が家(実家)もそうです知らんぷり


8月18日。産後6日目ですニコニコ



涙涙でいつの間にか眠りにつきましたが、
途中で退院前日の採血で起こされました笑

その後7:30まで寝て、、文字通り重たい体を引きずって起きました。。。
そうそう、朝食前には検尿がありました。


朝ごはん


昨夜のお祝い膳とのギャップよ…
カロリーの帳尻合わせてるのかな??


そのあと内診がありました。

悪露が思ったより少ないなーとは思っていたのですが、膣内に血の塊がけっこう溜まっていたようですびっくり

血の塊は取り除いて、子宮口も少し広げてもらいました。


そして血圧ですが、退院後にも飲む薬を処方されました。
おそらく3ヶ月ほどで元に戻るだろうとのことですが、140/90を超えたら連絡するよう言われました。
落ち着くかなぁ悲しい



14キロ増えた体重ですが、
今日の時点で8キロ戻っていましたにっこり
(ちなみに、3日ほど前はたった4キロほどの減少でした。息子3445グラム、胎盤&羊水などで1500グラムなのに計算が合わないな〜と首を傾げてました)
あと6キロ、どのくらいかかるかな〜?



そして、トンデモ工事が今日も始まりました。
私は晴天大好き・雨嫌いなのですが、雨だと工事が中断するだろうと思い、「明日雨になれ〜」って昨日願っていたのです。
願いが通じ(天気予報通りなだけ)しっかりした雨が降ったのですが、、、工事は中断することなく。

とはいえ、昨日よりはマシなようです。



息子が部屋にやってきました。
と同時に、産婦人科の偉い方?もやってきて

「音が聞こえない向こうのお部屋が空いたので、移動しませんか」

と提案してくれました。
明日には退院だし、たくさんある荷物を移動するのも正直めんどくさいので断ったのですが、
移動はほとんど手伝ってくれるそうだし、広いお部屋らしいので移動することにしました指差し


結局、1週間の入院で4つの部屋を使いましたネガティブ
1日目 小児科個室
2日目朝〜 陣痛個室
2日目夜〜7日目 産科個室(一般)
8日目〜9日目 産科個室(応接セットあり)

広いお部屋にしてもらったのですが、
元の部屋より少し日当たり悪いみたいでなーんかカビ臭い…私はいいけど、赤ちゃんと一緒に過ごすのが心配でした赤ちゃん泣き
さすがにもう文句は言えないから我慢しました真顔



お昼ごはん


そうめん&ごはん。
そして、ししとうがめっちゃ辛かった泣
母乳がからくなりそうだ〜



明日の退院説明を受けたあとは、息子との最後の入院生活を満喫しましたうさぎのぬいぐるみ

二人っきりの生活はあと1日だと思うと、
(東京に戻るとほぼそうなりますが、一ヶ月検診までは実家にいるつもりなので)
今夜はオールナイトもカモンベイベーだぜ〜
という気持ちニコニコ



夜ごはん(最後の晩餐)



母乳がどれだけ出るようになったか知りたくて、
搾乳機を貸してもらったところ、




昨日から15ml増えて、40mlとれるようになってました!
今朝から張りもかなり感じるようになってたのですが、目視でも確認OK笑



夕方は頻回乳でしたが、その後は3時間ほどぐっすり寝てくれました。やはり母乳の出がぐっと良くなったからじゃないかと思われますニコニコ

私もここ数日でいちばん睡眠をとることができたし、
一緒に過ごせた安心感なのか、朝の血圧も低めでしたびっくりマーク



いよいよ明日退院です!




自動搾乳機を購入するつもりでしたが、病院で借りた手動搾乳機が使いやすくて同じものを注文しました指差し
(ちなみにパーツ多めだし、ミルトンとかは使えないらしい)