こんにちは!はじめまして!

まるこちびちゃんと申しますニコニコ

ADHDだけど経理してます

(ADHDは事務作業は向かないと言われる)


なぜまるこちびちゃんなのかというと、 

ちびまる子ちゃんの悪いところ(笑)

が似てると言われるからです…

図々しさ?姑息さ?



ちなみに、ちびまる子ちゃん一家は全員A型らしいんですが、我が家(実家)もそうです知らんぷり


8月15日。産後3日目ですニコニコ



朝方、恒例の体温&血圧チェック。
これまで知らなかったんですが、陣痛時に爆上がりした血圧が未だに高いことがちょこちょこあるんだそうです。
特に朝無気力

下がらないので、今日から血圧を下げる薬が追加されました。
(ちなみに、これまで鉄剤とマグミットとロキソニンが処方されていた)


朝ごはん



朝ごはんのあと、
マグミットの効果か3日ぶりにお通じがありました指差し

普段はお通じいいほうなんですが、痛いのをかばうのでトイレ行くのが怖くて便秘になりかけてました泣




さて、今日から母子同室びっくりマーク
頑張りすぎないぞ〜!

息子は10時くらいにやってきました。
まずは写真撮影。。。笑


ホント、顔がしっかりしてきてます。
かわえ〜かわえ〜〜!!



よく「子供が自分に似てかわいい」なんて話を聞きますが、自分の顔が好きでも嫌いでもない私は、

もし顔が自分にそっくりの子供だったらかわいいと思えるだろうか?

なんて考えてました。



でも、




似てるか似てないかなんて関係なくかわいいキューンキューン





ひとしきり撮影会をしたあと授乳しました。
助産師さんによって少しずつ教え方が違うのが気になる…真顔


そして今日は楽しみにしていた久々のシャワー!!
体は拭いてもらえていたのですが、さすがに頭は洗いたくて限界で…
まだまだお腹痛いからドキドキでしたが、シャンプー気持ちよかった〜飛び出すハート


お昼


鮭のフライが美味しかったんですが、
食べはじめてから息子はギャン泣き。。。


すぐ授乳するともう食べられないと思って
いっそいで食べました。

いっそいで食べて授乳…でも泣きやまなくて、
とりあえずずーっと授乳していました。。。


お昼の歯磨きやトイレ、飲み物も買いに行けなくて、
これはヤバイ…!と半べそかきそうになってたら、
助産師さんが16時〜18時まで預かってくれましたおねだり

飲み物取れなすぎて頭痛が出てきたのも焦りました〜


夜ごはん



おかず多め!!


18時の授乳はミルク20ミリ足してもらいましたミルク
3時間ごと授乳なので、休めるとき休まないとネガティブ
と、横になるけど寝れず。。

そうこうしてたらすぐに21時に泣

そして、、すぐに0時に。。。

ここから6時まで夜型息子は元気に…全く寝ないネガティブネガティブ



授乳しながらも眠気で敗北したボクサーのような姿勢になってたら助産師さんが様子見&朝の血圧測りに来ました。

そしたら血圧爆上がりしてて、
助産師さんから

「赤ちゃん預かっとくからとりあえず朝ごはんまで寝な〜!!」

と言われ、ホント1秒で眠りに落ちたのでした・・・