こんにちは~

 

最近あったかくなったと思ってウキウキしてたら

数日前から冬に逆戻りで若干半ギレのきゅうりです。

 

 

実はやっと免許取る気になったので、教習通い始め、

車買うための貯金する気になってバイト掛け持ち始めたので、

いきなり予定が詰まりだしました。

 

教習通い始めて1週間ちょっとで学科の1段階が終わり、

効果測定に向けて勉強しつつ、予約の取りづらい技能教習を

予約ページに張り付いてできるだけ早い日程に予約入れられるように

必死になっております^p^

 

運転が楽しいので、モチベーションを保ってられている今のうちに

通い詰めておきたい所存。

 

効果測定難関だぞと教官に脅されまくっているので、

ごぼう氏の「余裕だよ」の言葉には耳を貸さず空いた時間に教本を読み

アプリでテストを繰り返しております。

 

6月前半か、できれば5月中に仮免取ってしまいたいところですが、

最短でいけないと厳しそうなので、焦らず着実に行こうと思います。

 

(早く免許取ったところで車買えないし←)

 

今はどんな車買おうとか、買ったらどこ行こうとか、

駐車場どうしようとか、

お金のことはスルーして色々妄想するのが楽しいです(´へωへ`*)

 

お金の事考えだすと萎えるし、あ、これ無理ですやんってなるので

あえて何も考えない。

 

とりあえずバイト掛け持ちを地道に頑張りつつ、

教習は楽しんで通えればいいかなと思っております('ω')

 

自分の車買ったらもう雨の日でも風の日でもくそ寒くてもくそ暑くても

どこでも行けるぜ!!って考えたら楽しみィィィィイイイイ。

 

(貧乏に拍車がかかってスーパー行くくらいしか外出しなくなりそうですけど)

(それは今は考えない)

 

せっかく慣れたのに時間が空いて感覚が鈍ると時間ロスしそうなので、

なるべく間をあけずに予定詰められるように頑張ってます。

 

本当に予約がとれない(^ω^)

でもちょこちょこキャンセルで空いたりするので、

それを見つけた時はかつてないほど機敏な動作で

日程調整して予約取り直してます(^ω^)

(多分そんな時は目がマジ)

 

 

そして、物欲を抑えたい時に限ってファンデーションとかが一気になくなる謎。

ここ最近ずっとリピートして使っていたのがファシオのミネラルファンデですが、

インテグレートのプロフィニッシュうんたらが気になってしまっている。

口コミいいし肌にも優しい仕様みたいで、、、。

 

 

しかも可愛い。

ファシオも悪くないんですが、せっかく使い切ったし次は

インテグレート使ってみようかな、、なんて。

 

あとはメイベリンのミネラルBBももうなくなってぺしゃんこになっちゃってるので

買わなきゃ、、、アイライナーももうない、、、嗚呼、、。

 

コスメが一気に切れるとちょっと萎える、、。

 

1つ1つはプチプラでも一気に無くなられると出費が痛い^p^

メイベリンのBBに関しては一時期使ってなかったりしたので

とっっっても長持ちしましたけどね(笑)

 

リキッドファンデいくつも持ってるので、それ使えばいいんですけど、、

肌への負担考えるとなかなか、、。

ほとんど使ってなかったリキッド復活させたら肌荒れてきちゃったので、

そのファンデが合ってないだけだとしてもなかなか怖い。(笑)

 

まあそいつはオイルフリーの記載がないので、

それのせいかなと思ってますが、、。

 

きゅうりの肌は油分与えると秒速でニキビできますからね。

分かりやすくて逆にどうもって感じですよ(やけくそ)

 

オイルフリーではないけど余っていて最近使っていないのが

メイベリンのドリームホイップなんちゃらと、エイジリワインドなんちゃら。

どっちも軽くて薄づきなので、BBは買い足すにしろ、少し試してみます。

(1度荒れると治すの大変だから気が進まねえYO)

 

多分結局BB買うんだろうな、、、

でも残ったままだとあれなのでね、使えるか使えないか

ちゃんとジャッジしてから供養してあげなきゃ←

 

ちなみにメイベリンのスーパーミネラルリキッドロングキープ激推しでした。

今は使ってないけど正直なんで使わなくなったのか覚えてない←

3本くらいリピして全部綺麗に使い切りました。

確かレブロンのカラーステイに変えてからですかね、、。

レブロンもよかったけど重く感じ始めてからリピしなくなりました。

ただ落ちにくさが神がかってたので、2本くらい使い切ったかな。

 

ウォータープルーフ命な時代が長かったので、

その頃はクレンジングでするんと落とせるかなんて

微塵も気にしてなかったですね、、。

 

ちなみにそのころ化粧のことを顔面塗装と言ってました。

言葉通り。化粧崩れを一切許さないマンでした。

クレンジング一苦労でした。マスカラもまじで落ちないの使ってた。

(その頃の名残でいまだにストックが残っている)

 

さすがにあのころと同じベースメイクしてたら肌が窒息死しちゃう。

 

だいぶ話が逸れましたが、きゅうりのコスメ話でございました。

 

出費嫌だとか言ってパウダーファンデの隅っこに残ったわずかな部分を

ブラシでこそげ取って使うのもそろそろ限界なので新しいの買います('ω')

 

それでは、また更新しますノシ