今日は上司からの不思議な電話でクビか減給かと思った。

いきなりの電話で名前の由来を聞くことなんであるのだろうか?
不自然でしかない。

元々私は転職する時にエージェントを使い
プラス交渉して給料をアップしてもらってるから
よりそう勝手に察した。

結果の出てない、数字の出せてない自分に悔しく、後輩に余裕で抜かれてるのが悔しくてないたタイミングだったから余計そう感じたのだ。

自分にが必要とされてないとか、価値がないと思われてると思ってしまって悔しいのと苦しくててオフィスに戻りたくなかった。

同業の彼には心配のしすぎと言われたけど、勝手に入社時に高い評価をもらいすぎてると思いこみ、よりその気持ちが強くなってた。
その評価をもらっている=会社からの期待と思いその分頑張りたいと思っていたからだ。

だから必死に仕事しようとするもそう簡単ではない。
その空回り具合に余計泣ける。

ノー残業デーを言い訳としたいが、特にやることもないので定時に退勤。
友人のサロンでマツエクをメンテナンスしてもらい、話を聞いてもらい励まされ、本を読んで心を整えようと本屋へ。
今の自分に良き本を見つけるまで物色した。

結果、自己肯定感が低くなってると実感。
実際に購入したした本はホリエモンさんと藤田晋さんのメンタルの本だ。

たまたま彼は仕事仲間と食事するということだったので1人の食事を近くのワインバーで済ませることに。

まわりは土曜日だから賑やか。
私は1人、、、

だけど、この1人の時間が妙にスキ。

気合いを入れて頑張るぞ!と肩に力いれるよりも
ふぅ〜とひと息つき明日からも目の前の事をコツコツとやる。

若い時の勢いは無くなったものの安定感は出てきたのではないかと勝手に思い込んでみる。

そんな1日。