こんばんは!

 

 

 

 

目

 

 

 

 

今日は東京は、

なんだか寒ーい日曜日でした。

 

皆さんお住まいのところは

いかがでしたか。ニコ

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

ブロ友のmikkoさんが

先日、「もつ」のことを書いてらして。

 

ちょーーうどそのころ、

私も、スーパーで

豚もつ」が気になっていて。

 

 

 

買ってみました!



 
 
もつを買うのは
初めてかも~ぶー
 
 
早速、クックパッドで
下ゆでの方法などを
チェック!
 
 
下ゆでをしてから~~~~

 

 

もつ煮を作ってみました!

 

 

あまり

具の種類が多いのは

好きではないので、、

具は大好きなゴボウのみ。

 

 

みりん

しょうゆ

砂糖

かつおだし(顆粒)

しょうが

味噌。

 
 
くつくつと煮て。
 
 
image

 

すごーく美味しかったです!!ほっこり

 

酒飲みには最高ドキドキ

 

 

今度は、

こんにゃくも入れてみよう!にやり

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

そして、そして、、

 

 

 

ティアードパンツデニム

 

 

 

ティアード部分を縫い終わりました!

 

 
来週末には
完成させられるかな。。
 
 
 
宝石白
 
 
 
こうやって
お洋服なんか作っていると
とっても楽しいのですが、
 
やっぱり、
自分が「ヘタ」なのが
自分でわかるんですよね。。
 
 
やっぱり、
人それぞれ「才能」ってあって。
 
 
私は、ちくちく好きだけど
自分で楽しむだけで、
例えばどなたかに販売する、なんて
絶対無理!って。
 
 
自分でわかる。
 
 
ヘタとか
上手とか、、
 
自分が楽しければ
そんなに
気にしなくていいんだろうけど、
 
自分が好きなことだからこそ
ヘタな自分にちょっと落ち込むよね。。真顔
 
 
 
…でも、
 
 
作ってる時は楽しいし、
出来上がったら
「わーーラブラブ出来た!」って
 
しあわせ感じるもん。
 
 
 
いいんだよね。
 
 
 
それで。
 
 
 
うん。
 
 
 
虹
 
 
 
お読みいただきありがとうございました!
 
 
新しい一週間、
いい日々になりますように。。ニコ