こんばんは。

 

 

 

 

 

目

 

 

 

 

 

木曜日までがんばったぞ。ぶー

明日は金曜日~!

 

あさっては、土曜日~ラブラブ

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

Eテレで再放送していた

 

「高橋一生の気ままにスナフキン旅」

 

という紀行番組の録画を

さっき観ました!

 

 

 

Eテレで放送しているアニメーション

「ムーミン谷のなかまたち」

スナフキンの声を担当している

高橋一生さんが、

 

ムーミンの原作者である

トーベ・ヤンソンの足跡をたどり

フィンランドを旅する番組。

 

 

フィンランドの自然、

ヘルシンキの街並み、

トーベの幼少時代の落書き、

トーベが愛した小さな島、、

 

など、

 

とっても素敵な風景がたくさん。

 

 

 

 

…なので、す、が、、、

 

 

 

な~んてったって

高橋一生さんが

キュート過ぎるラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキ

 

マッシュルームカットに、

丸眼鏡。

 

 

少年のようで…。。キラキラ

 

 

はぁ~眼福、眼福ドキドキ

 

 

 

「カルテット」

「凪のお暇」

「天国と地獄~サイコな2人~」

「岸辺露伴は動かない」

 

↑私が観たドラマの中では

高橋さんはいつも

ちょっとエキセントリックな役どころ。

 

 

でも、このスナフキン旅では

とってもナチュラルで素敵でしたほっこりキラキラ

 

 

 

はぁ~眼福、眼福ドキドキ

(二度目)

 

 

 

宝石白

 

 

 

私の子供の頃にも

ムーミンのアニメがありました。

 

でもあまりにも

脚色してしまったため

 

トーベが

「これは私が描いた作品ではない」

と怒ってしまい、

再放送出来なくなった、、

 

という話がありますね。

(どこまで本当かは謎だそうです…)

 

 

でも、

岸田今日子さんが

声を担当したムーミンは

本当に印象的で、

忘れられないです。

 

 

 

みなさんにとって、

ムーミンは、

どんなムーミンでしょうか。。

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

テレビの話題をもうひとつ。

 

 

 

NHK関西のみで放送された

 

 

「高山なおみ 海の見える小さな台所から 六度めの夏」

 

 

な、なんと!!

全国で放送されます!!

 

<放送日時>
 NHK-BSプレミアム/BS4K 同時放送 
 11月16日(火)午後11:15~11:45(30分)

 

 

 

番組表で、

見つけた時はめーーーーーーっちゃうれしかったビックリマーク

録画できるーーーー!!!キラキラ

 

うれしぃいいいいいラブラブ

 

 

 

よろしかったらぜひ

ごらんください。。

 

 

 

 

虹

 

 

 

 

テレビっ子な話題でしたが、、

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

木曜日、おつかれさまでした!ニコ