九州の方々、まさかの2回目の夜が本震になるなんて…

まだまだ余震も続いているようですし

震源も広がってます

大変ですが、どうか負けないで下さい(`・ω・´)

 

きみちゃんに振り回されてる我が家は

無事、きみちゃんのご機嫌損ねる事なくケージの掃除ができました

 

ついでに、カーテンも新しくして(ケージが窓の傍なんですよ)

レースカーテンは採光はあるけど、 UVカット率87% のモノ

厚いカーテンは遮光1級、遮熱、遮音、冬は暖かなモノにしました音譜

 

ニトリのなので合計1万円以内で収まったので

効果が謳い文句通りなら

お値打ち品だと思います^^

 

キレイになったケージ(主に床)でくつろぐきみちゃん

既にアワ穂のカラまみれですが…

 

ちょっと変わった所

お玉さん集合場所がタッパーになりました(・∀・)

住み心地はまあまあのようでクレームも出ません

 

今日で抱卵2週間になりますが

 

ちょっとだけ、お玉から離れる時間が増えたような気がしますが…

気のせいかもしれませんσ(^_^;)

 

午後はゆっくり寝てる事が多く

寝言の様なおしゃべりも聞こえてくるようになりました

 

大抵はキューキューとヒナ鳴きみたいな感じですが

キューキューキュー、キュミチャン♪(きみちゃん)

ゴニュゴニュ…キュー

 

と、時々聞き取れる事もあります

 

自らお玉を諦めてくれるといいんですけどねσ(^_^;)

 

今回の抱卵で、自分でお家(ケージ)に帰るようになった、きみちゃん

できれば抱卵終わっても眠くなったらお家に帰る習慣がついてたらいいな~