スッキリと言っても、キレイに片付いたワケではなく

キッチンのカオスな部分やら開かずの扉の内部を確認し尽くしただけなんです

 

生活用品は捨てるモノの判別がしやすい

パッパッと分別出来る口笛

 

気が付けばなんでとってあったんだろう?

って、首をかしげるような

古いフライパン、ヤカン、麦茶ポットやらが場所を占拠してたりした

この先、使う事はまずないのにね

 

とりあえず…で入れといた物がそのまま忘れ去られてたんでしょうねショボーン

 

昨日、あと3カ所探索したら終了という所まで漕ぎつけていて

いざ取りかかってみたら3カ所の内2か所は数年前に片づけたみたいで

殆ど物は入ってなかった笑い泣き

それでも、使ってない洗剤やら、使い切れなかった物とかが少しばかり

潜んでたけどね

 

良かったー笑い泣き

でも、片づけた事を忘れるくらい、そこは開けてなかったんだよねショボーン

 

これでキッチンの断捨離の(捨)はほぼ完了!

次のゴミの日と資源ゴミの日に大量に出したら大分スッキリするかも

 

まだ処分できない物もあります

頂きモノの食器セット!

これは曲者ですねプンプン

新品だけど使い道が無くてただただ、そのまま、そこに居る

カップ&ソーサー2組だけなのにでっかい化粧箱に入ってるヤツとか

オークションでも売るのが難しそう

機会があったら…BOOK OFFかな~

捨てるよりはマシです

 

まだ、キッチンには仕事用の商品の段ボールが積んであるし

今回の片付けで出したモノもそこいらじゅうに置いた状態

これから適材適所に配置しなきゃならないので

 

まだまだ、キッチンとしての機能は取り戻してないんだけど

なんか気持ちはすごくスッキリした爆  笑

 

あとは物置代わりにしてる、小さい洋室

ここの奥地がカオスなんだけど

ここは商品やら趣味の物が詰まっていて

オークション行きが殆どなので

えらく時間はかかる事間違いなしあせる

 

あとは、出てきたはしから積み上げた雑誌類の山!

これがね~大きい地震の時危険なんですプンプン

雪崩のように崩れて足の踏み場も無くなるんですよ

震度5以上は滅多と来ないですが

 

次はここだなニヤリ