4月はじまりで手帳を新しくした方も多いでしょうね

私は1月はじまりを愛用しています

 

去年、2016年の手帳を選ぶときに

来年は忙しくてほぼ日手帳は無理っぽいな~

と、思い

 

マンスリー+フリーページという手帳を探していました

ロフトでほぼ理想通りの手帳に出会いました

それが、このロルバーンダイアリーです

 

ですが…

結局ほぼ日が恋しくなり買い替えちゃったんですけどね~口笛

 

使う予定が無くなっていた、このダイアリーですが

現在はきみちゃんの毎日の記録用に使っていますセキセイインコ黄

 

マンスリーページは体重やその日の様子を記録

フリーページは用品のレシートを貼ったり

フリーポケットにはチラシや切り抜きなどを入れています

 

使う前に写真撮ってあったので中をご紹介

 

表紙は外国の文具っぽいシンプルおしゃれなデザイン

サイズはB6とA5の間かな?ほぼ日オリジナルより若干大きいくらい

カラーは色々パターンがあるんです音譜

 

 

まずはカレンダーと年間スケジュールページ

このクリーム色がかった紙の色にやられましたラブ

 

 

そしてマンスリーページ 2016年1月から12月まで、きっちり1年分

 

見開き

 

 

そしてフリーページは5mm方眼で切り取れるようにミシン目入り

たっぷり165ページあるそうです

 

 

フリーページの後ろはPPポケットが12枚付いています

(物を入れてみたけど分かりづらいですね^^;)

 

 

裏表紙はクラフト紙、表紙よりちょっと厚め

 

自由度が高そうで中々良いですよね

 

来年、きみちゃんの記録用は

ロルバーンかほぼ日手帳のweeksかなニコニコ

 

この色もいいな~と悩んだ^^;

 

 

 

 

 

↓ポチして頂けると励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村