年の瀬の30日、お散歩がてら木更津のアウトレットまでドライブに行ってきました車
 
「30日だし、大掃除やおせち作りで忙しくて、アウトレットなんかに来ないでしょ~」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な~んて思ったら大間違い!
激混みでした♡
 
 
 
 
 
フードコートの席と取りなんて、間違いなく今までで一番大変でした。普段混まない店でも、料理提供まで20分かかるとか…「どんなじゃーーゲロー」と叫びたくなるレベル。
 
我が家が食事をし始めてからは、2家族から(食事後の席狙いで)ロックオンをされている状況で、もう気まずいのなんのって
先に待っていたのは東南アジア系のご家族(日本語NG)だったのですが、そこに日本人のご家族がやってきて「お食事終わったらいいですか?」との声掛けが。先に待っていたのは東南アジア系のご家族だったので、「あれ?!」となり……でも日本語が通じないので、結局、旦那さんが英語でフォローにまわってましたバイバイ
 
 
 
特に買いたいものがあるわけではなかったので、アウトレット東側の小さな山のある広場で息子を遊ばせることに。でも、もう小さな山だけでは物足りない年齢なので西側の遊具があるところに移動しようと思ったら、ふと南側にある東京インテリアに「キッズランド」の文字を発見!
 
 
 
 
 
ん?キッズランド?
キッズスペースがあるの??
 
 
 
 
 
興味本位で東京インテリア家具のキッズランドを見に行ってみたら…
 
 
 
 
 
すごく広いキッズスペースが!!
 
 
 
大きなアスレチックはあるし、
 
 
 
絵本やら塗り絵やらもあるし、ここいいじゃん!!と。
 
 
 
一応 有料ではあるのですが、子供1人200円ポッキリ!(45分単位)
しかも、付き添いの大人は無料!!(ボーネルンドと大違い!)
 
 
 
破格!良心的!!
45分もあれば十分体力を消耗できて寝てくれるはず!!
 
 
迷わず入りましたよねーー 
 
 
 
大きな遊具には息子も大喜びで、思いっきり駆けずり回って遊んでいました!
しかも、全面マット敷きなので、転んでも安心。
 
 
最初は旦那さんの補助がないと登れなかったところも、何度か繰り返すうちにコツをつかみ、帰る頃にはもう一人で登れるようになっていました。子供のあまりの飲み込みの早さに、両親ともに若干ビビってしまいました。
 
若さってすげぇぇぇ滝汗
 
 
 
当初の目論見通り、30分を超えたあたりからお疲れモードになり、後半は本などを読んだりもしました。
(ちなみに、東京インテリアを出てしばらくしたら、サクッと寝てくれました
 
 
外が寒かったので、暖かい中で遊ばせられたのは本当に助かりました!寒い中、子供の遊びを見守り続けるって苦行ですもんね…。我が家の結論としては、「真冬や真夏なんかは特に使えるね!」となりました。オススメです♡
 
あ、トイレや授乳室も空いていてキレイなので是非!
(女子トイレにはシャンデリアが…
 
 
 
もう一つ、いつか使えるね!と思ったのか、同じく東京インテリア内にあるカフェ「Moa」コーヒー
 
 
 
ちょうど店舗のど真ん中にあるのですが、落ち着いた雰囲気で/テーブルや椅子も使いやすそうで/子供用椅子もあって、フードコートやアウトレット内のレストランよりも断然ゆっくり食事ができそうだったんです!
 
 
 
味的には「食べログ3.0クラス」みたいなので、「何が何でもココで食べたい!」という感じではないですが、今回ほどに混んでる時の逃げの一手として押さえておこう!と思いますOK