サーターアンダギーをGETし、再び国際通りを歩きだした我が家。

これまで、国際通りの中のメインの通りくらいしか歩いたことがなかったのですが、せっかくなのでちょっと横道をそれての散策に挑戦してみました。特に、牧志公設市場周辺の横道(裏通り?)は、観光色の強いメイン通りと違って「地元の方の生活基盤」としてのお店も多く存在していて、これまでの国際通りのイメージとは違う雑多な感じがとても面白かったです。




そんな中、ちょっとした一期一会が。


裏道をくにゃくにゃくにゃくにゃ歩いていたら方向感覚がなくなって、国際通りのメイン通りの方角が分からなくなっちゃったんですよね

そこで、近くのお店の方に国際通りの方向を伺ってみたら、これがまたちょいちょい面白いお兄さんで、丁寧に地図を書いて下さったんですよ。で、その地図がまた妙にうまくって!


「お兄さんうまいですね!!」なんて言ってたら、どんどん世話話に発展し……ついつい買っちゃったよね、そのお店の商品!思いっきり「返報性の原理」が働いちゃったパターンです




まぁそれはいいとして、さらに「これからどこ行くの?」「ご飯どうするの?」などなど聞かれ、でも少なからず夕食については予約を入れていたお店があるので「どこかでお茶したい!」と私。そうしたら、あるお店を紹介してくださったんです。

お兄さんが言うには、

  • お茶もできるし、なんならアルコールもある
  • しかも、石垣牛の炙り握りが250円で食べられる
  • ランチもおいしいお店


お茶もできてアルコールもある?
お?なんかダイニングっぽいところか?

これだけの断片的な情報でしたが、お兄さんには親切にしてもらったし、こういう一期一会もいいよってことでお店に向かってみましたグッ









そうしたら、










たどりついたのはただの居酒屋でした




確かにさ、“お茶”はありましたよ。
お茶はお茶でも、ウーロン茶/さんぴん茶でしたけどね!!笑い泣き






「お茶」違い…苦笑









うん、間違ってないよね。
お兄さん、間違ってない。確かにお茶だもん。












強いて言うなら、
私の言葉足らず!!ヽ(;▽;)ノ








とりあえず、お兄さんおすすめの石垣牛の炙り握りと「お茶」、

 

 

 

そして残波プレミアム等をお願いしました。

 

 

 

石垣牛の炙り握りは甘味があって確かに美味しかったですし、初の残波プレミアムもおいしく頂けました◎




ちなみにこの居酒屋は「すん。」というのですが、子供用の椅子があったり掘りごたつ席があったりで、子連れにも優しいお店です。

 

 

 

もし、国際通り周辺で「“お茶”とアルコールと石垣牛の炙り握りを食べたい!」という方は是非♡