今回の宿泊先は、宮古島東急ホテル&リゾーツでしたハイビスカス
子連れに優しいという評を聞いた旦那さんによるチョイスだったのですが、確かに子連れでも不便はなく、終始快適に過ごすことができました♡
 
 
 
ウェルカムドリンクは、シークワーサージュースとさんぴん茶をセルフで。
 
 
 
今回の部屋はコーラルウィング。端の部屋だったので、気持ち広めだったようです。
 
 
 
部屋のベランダからは東洋一の美しさと称される与那覇前浜ビーチが臨めました。
 
 
 
あまりの気持ち良さに、王子もヤッホー!!
 
 
 
加えて、サンセットまで見えちゃうんですからスゴイ!
実はかなり贅沢なロケーションだったりしますキラキラ
 
 
 
運が良ければ?ヤドカリに会うこともできます
 
 
 
例のごとく、ベビーベッドとオムツ用ゴミ箱は予めセッティングをお願いしました。
 
 
 
洗面所その他はごくごくシンプルな造り。
(参考:スキンケアアメニティは「ラメール バイ タルゴジャポン」)
 
 
 
画像が無いのですが、ネスカフェのマシンも用意されていました。
 
 
 
最近はこんな無料スマホも用意されてるんですね…ビックリ!
 
 
 
地下にはキッズスペースがあり、小さな滑り台、ボールプール、絵本などが置いてありました。3歳くらいまでなら楽しめるかと◎
 
 
 
滞在中毎日通ったのが、お土産などが販売されている「ショップ プルメリア」。お店の一角に熱帯魚の水槽があって、王子が「おたかなー!(お魚)」と毎回楽しそうに眺めるもんだから、ちょっとしたご機嫌とりのためににたくさん見させて頂きましたうお座
 
 
このプルメリアに通いに通いすぎたせいもあって、勢い余ってあるモノを買っちゃったんですよね…それはまた追って公開します
 
 
 
初日の夜は移動の疲れもあるので、ホテル内のブッフェレストラン「シャングリ・ラ」で夕飯を頂きましたナイフとフォーク
 
 
 
沖縄料理をはじめ、和洋中のお料理が並んでいましたが、種類としては多くはないかな?という印象。でも、一品一品ちゃんとホテルクオリティではあるので、ハズレなく頂けることは確かです。
 
 
 
個人的には、トマトカレーや
 
 
 
チーズ和え放題のパスタ
 
 
 
ミニサイズのサーターアンダギー
(以前は「サーターアンダギーなんて、ただの“オールドファッション沖縄版”でしょ!?」って感じで全然興味なかったのですが、前回の沖縄旅行以降、アホみたいに大好きになってしまったのです♡)
 
 
 
そしてドラゴンフルーツとパッションフルーツあたりをリピ食い♡
 
 
 
王子はドラゴンフルーツデビューだったのですが、相当お気に召した様子でむしゃむしゃばくばく!!
ドラゴンフルーツなんて普段はなかなか食べさせてあげられないので、食べさせすぎ…とは思いつつも、旅行だしってことで少し多めにあげちゃいました♡
 
 
 
途中、三線の生演奏も入り、王子がノリノリで楽しんでいました!音楽好きな王子に生演奏を聴かせてあげたいな…と思っていたので、ちょうど良かったです◎
 
 
 
朝が早かった分、初日からたっぷり動き回ることができました。2日目は朝散歩からのスタートです!