2歳を迎える前にどっか行きたいね!
 
 
 
 
…なら海外(できればタイかインドネシアあたり)にでも…と思ったのですが、機内で暴れまわること必至な王子を連れての長時間フライトは苦行としか思えず滝汗
 
となると、我が家に残る選択肢は沖縄のみ。「沖縄なら宮古島がいい!」という旦那さんたっての希望で、宮古島に行くことにしました飛行機
 
 
 
行きは、6:40発 羽田→宮古島の直行便飛行機
 
パジャマのまま(しかもオムツも替えず)の王子を抱え、車で移動しました。体が完全に起ききっていないこともあり、車の中でも暴れ回らず一安心車
 
 
 
 
空港に着いてからはすぐにチェックイン。その後は、第一目的地であるラウンジへ一目散!お目当てはもちろん「王子の飛行機ウォッチング」
 
ここのところ、空を飛ぶ飛行機を見るたびに「ヒコーキ!ヒコーキ!」と叫んでいた王子なので、ラウンジから見れる大きな機体や特殊な車両に大興奮♡
 
 
パジャマのままで身を乗り出してキャーキャー♡
(リーマンの皆様、うるさくしてゴメンナサイ)
 
 
 
少し落ち着いてからトイレで着替えさせて、またまたウォーウォー♡
(ラウンジ内の多目的トイレに内に、オムツ替えシートもありましたパンツ
 
 
 
ラウンジのパンと牛乳も頂いて、王子ご満悦な搭乗前時間となりました♡
 
 
 
機内対策でシールブックやお絵かきグッズを持参してはいましたが、朝が早く、また車内やラウンジでもずーーっと起きていたので、機内ではほとんどを寝て過ごしてくれました。ありがたや!
 
 
 
でも、私が抱っこ紐でずーーっと抱えていたので身体はバッキバキ。これがなかなか堪えました。
なので、降りる時には旦那さんにバトンタッチ!
 
 
…かーらーの、美人CAさんたちに愛想を振って振って振りまくる王子。将来が激しく不安。
 
 
 
飛行機を降りてからは、宮古島空港の手荷物カウンターの水槽に釘づけ。
 
 
 
手荷物を受け取ってからは、同じく空港内にいらした巨大シーサーにご挨拶。
この巨大シーサーは大丈夫だったのに、以降 街中で出くわすシーサー(そこまで大きくない)にはビビり倒していた王子…謎。
 
 
 
この後はレンタカーで砂山ビーチまで移動したのですが、これがまた(旦那さんにとっては)結構過酷なものとなりました
 
そのお話はコチラ↓