先日書いた通り、今回 私は異動を伴っての復職でした。
 
人手が足りないという単純な理由でしたが、客先との絡みがない、しかも以前在籍していたことのある部署への異動だったので、個人的にはありがたいお話でした。
 
 
 
ところが実は、私が復職する少し前、その人手不足を補うべく、派遣さんを1名採用していたのだそうです。
 
 
 
 
 
 
しかし。
 
 
 
初出社の日の朝、「体調が悪いから」という理由でお休みに。
 
 
 



 
 
 
 

 
 
そして結局、翌日以降もその派遣さんが出社することはなかったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ひーーーー。
 
 
こういうのって、テレビや雑誌の中の“トンデモ話”であって、自分には縁がないと思ってたんですが、実際に起こり得る話なんですね!
 
 
 
 
 
しかも、その方は30代の立派な大人
 
いやー ビックリでしたポーンポーンポーン
 
 
 
 
受け入れ準備をしていた先輩方は、もっとビックリしたんじゃないかと思われます。
 
 
 
 
私は、その派遣さんが着任する予定だった日のほんの数日前に「復職します」宣言をしていたので、その穴埋めをする人材としてはちょうど良かったのだと思われます。
 
相当なポンコツですが、派遣社員の方を一から教育するよりは楽はなずですからね
 
 
 
 
そんな、普通なかなか起きないであろう事象により、今の部署への復帰となりました。
 
諸々のタイミングがズレていたら、今 この部署にはいなかったと思うので、イヤイヤながらも少し早めに復帰したことによる数少ないラッキーだったということにしたい思います。
 
 
 
とりあえず、今はひたすら社内システムをひっくり返し、エクセルやアクセスを無駄にいじり倒し、ひたすらリハビリに励んでいます。依然としてポンコツ感が半端ないので、1日も早く 私宛の電話が入るくらいになりたいと思う今日この頃です。
 
 
 
【今日の一枚: 一日の始まりは床掃除から(※ 未だ食べず)】