【7m23d:8月11日(金)】

 

お盆休みですねー。
でも、ノープランな我が家です♡

この日は小雨。

「雨が降っていても平気で、まだ行ったところがないところに行こう!」

…ということで、まだ一度も行ったことがない横浜ベイサイドのアウトレットコストコの金沢シーサイド店をダブルで攻めることに♡





ところが。



横浜ベイサイドのアウトレットに着いてすぐに、旦那さんが車がおかしいことに気づきまして。よくよく見てみると、右後輪がパンクしていたんです笑い泣き

運良く、アウトレットから近いところにスーパーオートバックス(横浜ベイサイド店)があったので、アウトレットでのお買い物の後に、そこでタイヤ交換をお願いすることにしました。




オートバックスで修理にかかる時間は2時間弱。

 

このエリアで、2時間弱でやれることと言えば…





そう、工場直売めぐり!
この幸浦エリアは工場地帯なので、様々な工場直売が行われているんです♡

お盆休みに差し掛かっていたので、さすがにやっていないかも…なんて思ったんですが、意外や意外、やっているところがあったんです。

 

 

 

 

 

 

しかもそれは…

 

私の大好きなクルミッ子を扱っている鎌倉紅谷

もうね、旦那さんにはオートバックスに待機していてもらい、一人軽やかにベビーカーを走らせましたよおいで

 

 


店頭には、日によっては売り切れる人気商品「クルミッ子切り落とし」がちゃーーんと残っていました!「クルミッ子こわれ」というものもあるそうですがそれはもう売り切れていました。


あのクルミッ子が、これだけ入って1,080円。安い!




 

端っこなので、クッキー部分がやや多めではありますが、正規品のおよそ半額で買えているものと思われます。




お得だし、日持ちも問題ないし!ということで、2個購入しちゃいました♡
(切り落としもこわれも、1人各5個までという購入制限があります)

 



これでしばらくは、大好きなクルミッ子に囲まれての素敵な毎日が送れそうですチュー



ちなみに①

8月1日~18日まで、工場見学をした各日先着50名に、クルミッ子アイスのプレゼントがあるそうです♡ 夏休み中のお子さんと、社会科見学ついでにお出かけしてみるのもいいかも!




ちなみに②

8月26日には「mdcアウトレットセール」なるものが開催されるそうなので、工場直売を楽しむなら、この日をめがけていくのが良さそうですよ♡

(鎌倉紅谷はもちろん、霧笛楼や江戸清、重慶飯店などの参加有)

 

 


そして、紅谷ですっかりテンションが上がってしまった私は、この後さらに 横浜かをり → 文明堂へと向かったのでした♡

…と、ちょっと長くなりそうなので、その話はまた後日チュー